見出し画像

夢見る少年

音楽を愛する少年は、常に新しい音楽を追い求めていた。しかし、彼の夢は不安に満ちていた。彼は、自分が音楽で食べていけるのか、という疑問に苦しんでいたのだ。公務員の両親にも、その夢を打ち明けることができず、孤独な戦いを強いられていた。

周囲の人々は、安定を求める傾向にあった。彼らは安定した職業を選び、安心感を得ていた。彼らにとって、音楽で生計を立てることなど、非現実的な夢でしかなかったのである。

しかし、夢見る少年は、自分の心の声に従って進むことにした。彼は、自分が音楽で生きていくことができると信じていた。その信念は、彼を前進させ、彼の夢を叶えるために努力する原動力となっていた。

この対立する価値観の中で、少年は自分がどちらを選ぶべきかと悩んだこともあった。しかし、彼は自分自身を信じ、自分の夢を追い続けることを決意した。彼はそれこそが、彼の人生をより豊かにすることを、確信できたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?