見出し画像

映画 Mr.タスク

2024.08.14
天気:☀️

本日はMr.タスク🦭という映画です🎥
2024年1月14日に見たので少し記憶が曖昧ですが💦
クリエイターズファイルのクリエイティブな犬、ロルフ君🐶を思い出したので書き留めます😂



あらすじ

ポッドキャストを運営するウォレス・ブライトンは、取材でカナダを訪る。取材でカナダを訪れる。とあるバーに立ち寄ったとき、航海の話を聞いて欲しいという元船乗りの老人がいることを知り、彼の家を訪ねることに。
老人はハワード・ハウと名乗り、手厚いもてなしを受けるウォレス。ハワードが体験した
壮絶な航海の話を聞きながら紅茶に手を伸ばすが、それには睡眠薬が含まれていて、たちまち気を失ってしまう。目が覚めると車椅子に縛り付けられており、さらに足の感覚もなく、パニックになるウォレス。ハワードは「これから君はセイウチになるんだ。“Mr.タスク(キバさん)”」と告げる。連絡が途絶えたウォレスを心配して友人のテディと恋人のアリ一はある人物と協力し、彼の追跡を始める—。

prime video

というなんとも在り来りなスタートです😂

まさかまさかのウォレスはセイウチに整形?されてしまっていたのです❗️💦

いくらハワードさんがセイウチとお友達だったからって人間をセイウチに変えちゃおうっていう発想力が凄いですよね…🙄


感想

最終的にハワードさんとウォレスがセイウチの姿でぶつかり合って戦う…という謎の構成なのですが…
ひとつのものに執着をするとああもおかしくなってしまうのか、と怖さがあります。😭

ウォレスの彼女と友達が浮気してるし…
ウォレスが救われ無さすぎてオチもなんだかスッキリしないですし、見終わったあとに
ホラーコメディ
と知り驚きました😅

いくら仕事のためとは言え、おじいさんの家にお邪魔して気づいたらセイウチ…😭最悪ですよね、😱💦

でも不思議と中毒性があり、A24配給の作品はなんだかんだ色々と見ているのですがこの作品は結局3回くらい見てしまっています…😅

セイウチを見る度にこの映画がチラついてちょっと怖いです🤣🤣


你们也要好好的哦!再见!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?