見出し画像

ワーホリ中に感じたネガティブマインド


どうも、オーカズです。

ふと、ワーホリ中に感じた嫌な事だったり言われた悪口を思い出したので、それを振り返りながら、これを読んでいる方がもしそんな状況になった時にどういうマインドでいれば良いかなーと考えつつ書いていきます。


そもそも、人は知らない世界のことについて結構文句を言います。笑 ワーホリに行く前から、海外なんか行ってどうすんの?とかやばい事件とかをニュースで見るから危ないよとか言われたりしました。その時は、なんでこの人らそんな事言うのかな、性格悪いんかな、と思ってましたが、おそらく羨ましい気持ちがありながら自分は出来ないからひねくれてるだけなんですよね。

なので皆さんはもし周りの人が自分の知らない世界に飛び込むときには、ポジティブな言葉を投げかけてほしいです。もし行く側なら、ポジティブな言葉だけ聞いて、ネガティブな言葉は無視したほうが自分にとって絶対良いです。

また、金がなくて、料理の知識もなくて宿で毎日同じ料理ばっか作っていた時に、他の日本人から「あの人なんで同じ物ばっか食ってんの」と言われ、嫌な気持ちになったことがありました。その当時は金が無いので心にゆとりもないし、あぁ彼女らみたいに色んな料理を食うべきなんか、とか思いましたが、別に自分が食いたいもんを食って良いんですよ。笑 そいつらも大したもん食ってないし。笑 


他にも、ワーホリの序盤にバナナ農園で働いていた時、スーパーとかバーしか無い、本当に何もない街に長く住んでいたのですが、外国人の知り合い(友達ではない)に、なんでこんなとこにずっと住むの、都会に行けばもっと楽しいよ、と言われた事がありました。その当時は、特に何も考えてなくて普通に毎日楽しいから田舎の街に住んでいたので、あぁ都会行けばもっと面白いんか、と思ったのですが、実際にシドニーに住んでみたら、ショッピング出来る場所や電車などがあり色々な選択肢は増えるが、全然楽しく無いなと思いました。
たぶん僕に言った人は、本心だったと思うが、何が面白くて何がつまらないかなんて人それぞれだし、人の言う事なんていちいち聞かないでも良いなと思いましたね。


もしこれからワーホリに行く人で、どこに行こうか迷ってる人がいれば、僕が前に書いたバナナ農園で働く話

https://note.com/ohkazu/n/n44418fea9e83

や、漁師として働いた話なども読んでみてください。

これらの場所は大体田舎ですが、それなりに面白かった、というか都会よりも充実した生活を送っていたので、まだ行き先を決めて無い方にも参考になると思います。


まぁとにかく話をまとめると、人間他人には偉そうに文句を言ったり助言するけど、結局は自分の考えをしっかり持って行動する方が後々納得するんですよね。僕の話もまさに、読む人それぞれ思うことがあると思いますが、参考にならん人は無視して良いと思います。笑


ではまたっ。

#もしこの記事面白かったり参考になった方は、スキとフォローよろしくお願いします(^O^)/

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?