見出し画像

今回のイスラエルとイランの出来事について、分か〜りやすく記事にしました。


先週末、イランがイスラエルに対して攻撃を行いました。これに対して、イスラエルの軍のトップであるハレビ参謀総長は、イランの攻撃に対応する必要があると述べました。具体的には、イスラエル南部の空軍基地が攻撃され、ミサイルやドローンが使われたそうですが、詳しい被害の状況は公表されていません。

この出来事に対して、世界のいくつかの国からは、さらなる戦争を避けるためにイスラエルに自制するよう呼びかけがありました。欧州連合のボレル外交安全保障上級代表や、フランスのマクロン大統領、ドイツのショルツ首相、イギリスのキャメロン外相、そしてアメリカのバイデン大統領や国連のグテレス事務総長も、同じように冷静を保つよう求めています。

特にバイデン大統領は、イスラエルのネタニヤフ首相と電話で話し、直接自制を促しました。バイデン大統領はまた、イラクのスダニ首相と会談する前に、イスラエルの安全を保証するアメリカの立場を再確認しました。スダニ首相も、紛争の拡大を阻止したいという意向を示しています。

さらに、フランス、ベルギー、ドイツなどの国々は、この状況を落ち着かせるためにイランの大使を呼び出しました。ロシアも、公にはイランを非難しないものの、緊張が高まることへの懸念を示し、自制を求めています。

この間、イギリスのスナク首相は、主要7カ国(G7)がイランに対して共同で対応する計画を進めていると説明しました。また、イタリアは、今年のG7の議長国として、イスラエルに敵対する個人に対する新たな制裁を検討していることを明らかにしました。

このように、イランの攻撃に対してイスラエルは強く反応しようとしていますが、国際社会は慎重に行動し、新たな戦争を避けるようにと呼びかけています。この状況は、今後も注意深く見守る必要がありそうです。

懐中電灯 led 強力 軍用 フラッシュライト usb充電式 XHP50 強力 高輝度 6100ルーメン 5モード調光 IPX6防水 ズーム式 アルミ合金材質 耐衝撃 ハンディライト ledライト 明るい 小型 SOS 停電対策 防災 地震 作業用 護身用 防犯対策 登山 釣り キャンプ アウトドア 18650バッテリー 充電可能リチウム 電池 日本語説明書付き PSE技適認証済み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?