見出し画像

とてもタメになる本が見つかったので紹介させてください

はじめに

メグ・ジェイの自己啓発書『人生は20代で決まる』は、20代の過ごし方がその後の人生に大きく影響すると説いています。20歳のときに自己啓発書を探していたところ、この本が多くの高評価を受けていることを知り、特にメンタリストDaiGoなどの著名人が推薦していたため、読むことにしました。これがきっかけで、20歳から良いスタートを切ることができました。

### 20代の重要性

メグ・ジェイは、20代が他の年代よりも重要な理由を強調しています。心理学的には、この時期に形成される習慣や経験がその後の人生に大きな影響を与え、社会学的にはキャリアの基盤が築かれる時期だからです。メンタリストDaiGoをはじめとする多くの著名人も、この本の価値を認め、自らの成功の鍵として20代の努力を挙げています。

### 本書の要約

『人生は20代で決まる』は、仕事、恋愛、将来設計に関する主要なポイントを具体的なエピソードとともに解説しています。20代でのキャリア選択が後の成功にどれほど影響するかや、恋愛におけるパートナー選びが将来の幸福にどれほど直結するかが示されています。

### 自分の話

私自身、プロの漫画家を目指していたものの、具体的な行動を起こす勇気がありませんでした。しかし、この本を読んで行動の重要性を理解し、具体的なステップを踏むようになりました。これにより、時間を無駄にせず目標に向かって進むことができました。日々の行動や習慣が未来に大きく影響することに気づき、結婚についても考えるきっかけとなりました。実際に書かれていることを実行することで、20代の重要性と本書の内容の価値を実感しました。

### 実践的アドバイスの紹介

本書では、「小さな目標を設定して達成し、自信をつける」「ネットワーキングの重要性を理解し、人脈を広げる」といった具体的なアドバイスが多数紹介されています。これらのアドバイスを実際にどう実践するかについても具体的な方法が提案されています。

### 結論

20代は人生の中で特に重要な時期です。この時期の行動がその後の人生に大きな影響を与えます。『人生は20代で決まる』は、その重要性を理解し、具体的な行動を促すための素晴らしいガイドです。20代の価値を認識し、積極的に挑戦していってください。皆さんを応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?