見出し画像

11月の家計簿を公開

Page52

こんにちはmanaです

今回は『11月の家計簿』を公開したいと思います

それでは、どうぞ☟

**********
1.支出
  ◆流動費
  (1)食費           1,119円
  (2)電気代        1,317円
  (3)水道代(1か月分)    1,474円
  (4)交通費        3,071円
  (5)消耗品・日用品費     588円
  (6)美容・装飾費         0円
  (7)娯楽・趣味     29,255円
  (8)交際費            0円
  (9)医療費            0円
  (10)その他       2,660円
    〔合計        39,484円〕
  ◆固定費
  (1)家賃        45,000円
  (2)通信費          328円
  (3)保険代        5,262円
    〔合計        50,590円〕
  ◆貯蓄・運用
  (1)貯蓄       100,000円
  (2)投資信託      70,119円
    〔合計       170,119円〕
◆【総額        260,193円】(前月比 +32,588円)

11月はこんな感じになりました
食費は1回の買い物の料金です
この買い物以外は食材を調達する必要はないくらいふるさと納税返礼品と実家からの直送便でかなり冷蔵庫内外が潤っています
ですので12月も1月も今ある食料で充分賄える気がします
寒くて出かけたくないので大変ありがたい!!

12月に入りましたが、まだ暖房をつけずに過ごしています
今のところ支障なく過ごせています
それでも朝の気温が0度の日だったり霜が降りているのをみるとブルっと身構えしてしまいます
そろそろ暖房器具を用意して本格的な冬の寒さに備える必要がありそうです

そんな寒い日は熱々のお鍋に限りますね
食べて見も心もほかほかに温まりたい気分です!!!
今の私は体も心もカッサカッサだけにせめて湯気が立ち上るもので潤され温かいものが恋しいのです(切実)
しかし理想像とはほど遠く毎晩口の中を火傷しながらひとり鍋しています(←これが現実)

**********

12月残り半月...
”とうとう”といった感じに着実に2022年を迎えようとしていますね
ここから年末にかけてが一段と早い気がするのは私だけでしょうか??
そして気づけば年が明けているという現実
年明け後はもう年末気分がなくなり仕事始めというこの世で一番憂鬱な気分がやってくるのです
今からそれを考えてはせっかくの休日が台無しになってしまうのでこれ以上は止めておきます

その前にクリスマスという私には無関係なイベントがあります
とは言いつつもこの記事の写真がクラスマス仕様なのは・・・
(またしてもテンション⤵な話題にする自分、、、)
めでたく24日・25日も普通に仕事ですのでコレと言った予定はありません
(言わずとも毎年なっ!!)
街はクリスマスカラーになり店内はクリスマスソングが流れ何処へ行けどもクリスマス一色
ボッチな身には「あ、そうですか」という気持ちでしかありません
クリスマスボッチ連盟なんかがあれば加入したいところですよ!

最後までご覧いただきましてありがとうごじます

よろしければまた来てください

それではまた

mana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?