見出し画像

5月の家計簿を公開

Page28

こんにちはmanaです

今回は『5月の家計簿』を公開したいと思います
ほぼ食費で占める結果となりました

それでは、どうぞ☟

**********

1.支出
  ◆流動費
  (1)食費         7,049円
  (2)電気代        1,868円
  (3)水道代(1か月分)    1,474円
  (4)交通費            0円
  (5)消耗品・日用品費     184円
  (6)美容・装飾費     1,496円
  (7)娯楽・趣味          0円
  (8)交際費            0円
  (9)医療費            0円
  (10)その他           0円
    〔合計        12,071円〕

  ◆固定費
  (1)家賃        45,000円
  (2)通信費          328円
  (3)保険代        5,262円
    〔合計        50,590円〕

  ◆貯蓄・運用
  (1)貯蓄       100,000円
  (2)投資信託      70,119円
    〔合計       170,119円〕

  ◆【総額        232,780円】(前月比+3,859円)

食費が前月より約3,800円も増加していました!!
月末にドカンとまとめ買いをしたためですね(パンパンのマイバック2つを抱えて自転車に乗ってくるのは大変でした🚴💦)
食費の40%は6月分使用となるので大目にみることにします👌
突然天気予報が変わったりするので今のうちに冷凍・冷蔵庫を潤しておかないと、なんです
なぜなら車の免許を持たない私からしたら休日の晴れはとっっっても貴重なので😖

さてさて話は180度代わります🙋
最近私は異様に”きな粉”愛が止まりません
突然何の話!?ということになりますが話を進めます

#1の自己紹介でもお話いたしましたが、私の大好物は豆製品です
その中でもきな粉は納豆と良い勝負で1・2位を争っています♔
ひとり暮らしなのに毎回業務スーパーで1kg入りを買います←must buy♡
5月だけで3袋(3kg)のお買い上げ💸
一か月2kg持ちません、これでも控え目なんです(爆)
自称、日本一(程度)きな粉摂取者(上には上がいるかもしれませんが🤣)
食べすぎなのは痛いほどわかっています
もはや禁断症状なのかも😱
ですので食費の中の約1,000円はきな粉料金となるわけです
この”きな粉”愛をわかってくださる方がこの世にいらっしゃるのならば涙して喜びです😭

どなた様も一つや二つ、LOVEな食べ物ありますよね?
日常生活の疲れとストレス発散には好きなものを食するのもありですよね👂
一袋(1kg)税抜298円でご機嫌になるのですから私にとっては浪費ではなく次なる活力になる投資という名のご褒美です(都合の良い女だw)
ただ、食べすぎると体重と脂肪が😨←となるのでほどほどに注意しなきゃ!!
それでも一か月2kg超はヤバイかもね(笑)...

6月から食用油が値上げするようですね😞
そうすると何かと高騰してくるのかな・・・
賢いお買い物ができるように学習したいと思う今日この頃です

**********

いつも他愛もない私のお話にお付き合いいただきありがとうございます

実はコレを書く2日前にきな粉1kgをGETして来たばかりなんです(←5月最後の日曜日にね😉)
きな粉と自家製あんこを自家製豆乳ヨーグルトに入れて食べました(幸😋)
加えておやつは自家製きな粉クッキー💖
\\どこかにきな粉一生涯分当たる懸賞ないですかーーー??//

今回もご覧いただきありがとうございました
そろそろ関東も梅雨入りしそうな天気なのにまだのようですね
あのジメッとした中での通勤・通学はたまりませんよね、テンションがた落ちです😩
しかも6月は祝日がない分やる気スイッチも不良、、、
そんな時は適度にひと息ついてまたがんばってまいりましょう!!

よろしければまた来てください

それではまた

mana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?