見出し画像

稲垣経営研究所さんの本「原価計算なるほど用語図鑑」を買いました。

いつも記事を読ませていただいている稲垣経営研究所さんの著書を購入しました。稲垣さんは、こんな方です↓↓

購入した本はコチラ↓↓

私は、モノを販売しているわけではないけれど、付加価値が高いサービスを提供する立場になるので、こういう値付けの基礎のような本には目を通しておくべきかなぁと。そういえば、稲盛和夫氏が、「値付けは経営」とかおっしゃってましたよね。それぐらい販売するものに値段をつけるということは重要な事なのだと思います。

で、入手した本は、まだパラパラっとめくっただけなのですが、

炭素会計って、なに??


SDGsとか、カーボンニュートラルな世の中の流れは知ってるけど、

会計にまで炭素が関与してくるのっ?!

って、ただただ驚きました。詳しく知りたい方は、稲垣さんの著書をお読みくださいね。

本って、出版して終わりじゃないんですね。本を出す前も出した後も結構大変なのか・・・。私もいつかは、終活の本を商業出版したいと思っていますので、下記の記事はとっても参考になりました↓↓

稲垣さん、楽しいイラスト入りでわかりやすい本を書いていただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。