見出し画像

71.【ひとりっ子の私と親の終活】「年寄りくさいからいらん」っていうけど、87歳のあんたも十分年寄りやで。

87歳母が退院直後に、「押し車買おかなぁ(シニアカートのこと)」って言ってたので、以前こんな記事を書いたんですが↓↓

先日、シニアカートの話をしたら、母が一言、

「いらんわ。あんな年寄りくさいの。」


ええ?

あなた、87歳ですけど?


十分、年寄りですけど??


人って、弱ってるときは、色々頼れるものを探すんだけど、だんだん回復してくると、見栄の方が勝ってくる。

まあ、いいですよ。いらないと言ってる物を無理やり与えたりしませんから。同じ理由で、脱いだり履いたりしやすいスリッポンの靴を買いに、ABCマートに連れて行ったけど、

靴、二足もあるから、いらんで。


と断固拒否されました。

いや、「数」ちゃうねん。「機能」の話しとんねん!

と思ったけど、もういいです。今話しても聞く耳持たないから、また時期を見て話します。

ほんと、高齢者の扱いは難しい。

これまでのお話は、こちらのマガジンで読めます。


終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。