見出し画像

58.【ひとりっ子の私と親の終活】87歳母に、シニアカートとスリッポンをプレゼントしようかと思うんだけど、どう?

以前、文子さんが書いていた赤いカート。これ、素敵だなぁと思ってて、でもまだいらないかなぁとその時は思ってたんだけど、今、まさに、これが欲しい!

87歳母は、術後退院して、まだしっかり歩くことができません。なので、いわゆるシニアカートを買おうかと思ってるんだけど、どうも、デザインがババくさいので、「持つのに抵抗があるかもなぁ。」と悩んでいたら、文子さんのnoteを思い出した。

これだ。このかわいい感じのカートなら、母も使ってくれるかもしれない。似たようなのを探してみよう。

ついでに、いつも母は、スニーカーを履いているんだけど、脱いだり履いたりするのがちょっとしんどそうなので、こんな感じのスリッポンなら、つま先も少し上がってるし、脱いだり履いたりしやすいんじゃないかなぁ。

親御さんを見守り中の皆様、どう思います?

ご意見賜りたく。コメント入れていただけると嬉しいです。

これまでのお話は、こちらのマガジンで読めます。


終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。