見出し画像

年収300万円になりたい

年収を下げたいわけでは、もちろんない。
今は200万円に満たないのだ。しょぼい50代である。

今の仕事は時給1100円、日勤で7.5時間。残業全然なし。
勤務日数が少なければ当然給料に響く。2月、3月、6月、9月はひどいものだ。
本当にギリギリで生活している。

年収が100万増えたら、相当余裕の生活になる。
しかし、給料でそれだけもらえる仕事はなかなかない。あるけど私が採用されない。

億なんて贅沢は言わない。300万で充分だ。独身だから。今更結婚資金を準備しようとは思わない。

私の文章にはこれでもかというくらい「ない」が現れる。ないものを探しすぎだ。これを直さないと金持ちにはなれないのだろう。

自己肯定感は低い。自分いじめをずっと続けている。
あれを持っていない、あれができない、これをやらない…。
できることがあったとしても「そんなものは当たり前」として無視する。部屋を片付けていても「汚いんだからきれいにするのが当たり前、別に偉くはない」。マイナスがゼロになるだけ。

どうしたら、プラスになる?

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。