見出し画像

【私の1週間】2016/30w 7/18-7/24

今週は自分で何か行動を起こすことが出来た実感を持てなかった1週間でした。

今まで中途半端にしていたことの整理に追われたり(家の片付けだけでなく)、試用期間終了の面談で会話がかみ合わないまま計5時間経過したり、夫の一方的な勘違いが多発したり(結果尻ぬぐいに追われたり)、と消耗が激しい1週間でした。

一方で、チャレンジした熊本開催の手帳講座が1人申し込みが来たり、ちゃんと正規料金をいただく初めての手帳講座も満席にすることが出来ました。

まあこれも今までにまいた分の回収なので、8月はもっと自分から積極的に仕掛けたいです。



▶7/18(月)海の日。

・午前中がっつり机周り片付け。1日にダイソー2回行くほど買い込み。

・ランチは新規開拓海鮮丼。

国際女性ビジネス会議、今日だったのか…。というわけで、アクションプランナー発売日。リフィルをあざらしくんとふたりぶんオーダー。

▶7/19(火)

・製作に参加した1日。

・大好きなカレー屋さんの別の支店に行ったら、びっくりするくらい薄かった…。

・ちょっと奮発して買った稲庭うどんがすごくおいしい。

▶7/20(水)

・4/21入社の新人、試用期間最終日。この面接で1日終わる。ハッキリ言って消耗した。

・タリーズのチョコリスタでエネルギー注入。勢いづいて家系ラーメン(ミニサイズ)。

▶7/21(木)

・昨日の面談で揉めた新人は、結局誰にも挨拶せずに帰ったので、今日挨拶に来るかと思ったら、来ない…。社員全員大ブーイング。
やっぱりそう簡単に人は変わらない、というか本人が求めてないから変わるわけ無いか。

・いきなりステーキ300gでエネルギー注入。
さらに夜は麺屋武蔵でエネルギー注入。(笑) 
夏の限定メニュー、チキン南蛮のせ!

・元気出たので、8月のお楽しみイベント各種のプランニング、調べ物。


▶7/22(金)

・手帳の使い方マガジン、全30回終了!!
あとは多少リライトしたりを夏休み中にやる。
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d

今のところ¥2000に引き上げてからは4人に売れた。ありがたい…!

手帳講座@熊本
ひとり申し込みがきた!よかった〜これで開催自体は決定だ!

・明日から夏休みなので引き継ぎ。新人から夕方になって「陽子さんがいない間は…」とようやく質問が来た。
(うちはあれこれ「してあげる」だけのキャパがないので、不安なら不安と言いに来いと指導してます)

・夜パッキングしないで、「休みの前の夜」を満喫。
冷蔵庫の残り物を一掃して(←!)、バレエ漫画『テレプシコーラ』読みまくる。

▶7/23(土)

・4:30起きでパッキング。今回は成田発のANA直行便でブリュッセルへ。あっという間。

・ブリュッセル空港からはバスでホテルの目の前まで。EU本部のある駅「Schuman(シューマン)」の最寄りのAloft Brussels Schuman

・夜はシーフードレストランへ!今回は1日1回はレストランでご飯を食べよう!カトリーヌ寺院近くにはシーフードレストランがたくさん。早速名物のムール貝とシーフードサラダ。

▶7/24(日)

・地方都市ゲントへ。土日だからか列車チケット半額で往復10ユーロ。
ゲントフェスティバル最終日。
結構立派なステージで延々と「み〜いやん♪」と歌う男の子や、大道芸人がおひねり集めだした瞬間にサーッとひいていくのとか、いろんな意味でびっくり。
適当に入ったレストランが実はこの旅一番の肉の大当たり。
(あざらしくんは魚食べないので肉がおいしいかどうかは大問題…ちなみにベルギーは肉は微妙です)
ゲントの街の写真はこちらから。

・夕方にグラン・プラスへ。
18:00近いけど普通に明るくて、ライトアップ見る前にギブアップ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?