見出し画像

【私の1週間】2023.26w 6/26-7/2

▶6/26(月) もくもく

★今日は工場。
最近不在分を一気に片付けて、夕方には本社へ。
夜はもくもくパーソナルサイトの編集をして、ヨガレッスンで終了。
ちなみに昨日の夜からの首の痛みはまったく引かず…


▶6/27(火) エンドレス面談

★今日も工場。
まずは午前中は新人の面談。
ちょっといろいろ見つかってしまった…。しばらく頑張ってあれこれ取り組まなければなあ。

★午後はベテランの面談。
「陽子さあ、今日面談やろうよ、ちょっと昨日の話でもやもやしてさあ」と…(笑)
昨日もやもやする原因を作ったのは私なので(笑)、あれこれしっかり話し合いました。
でも、こういうふうに「話そうよ」と言い合える文化はすごく貴重だと思うんだよね。

★さて、結局1日フルフルの集中力で話していたので、さすがに疲れて、今日は早めに上がるかな…と帰りの準備していたら、「陽子さん明日と明後日いないですよね…」と若手から。
ちょっと話を聞くと、ちょっと長そう。
なので、時間あるか聞いたらOKとのことなので、ご飯食べながら続きを。

本社に寄って用事済ませて、久しぶりに四川餃子房へ。
おかずいくつか頼んではんぶんこしましょ、のスタイルで。

気が合うセレクト
四川料理のお店だけあって、辛かった〜。
水餃子は冷めてもジューシーでした!

ℹ️四川餃子房
03-5736-1286
東京都大田区西糀谷4-26-8

話があんまりおさまらず、結局マックにはしごしてようやく終了。22:00。今日も頑張った。


▶6/28(水) なんとか埋めた

★今日は本社。
昨日の疲れが抜けない&今日は夜までかかる「予想」なので、1時間後ろにセルフフレックスタイムで(笑)
今日のノルマが届いたのが15:00、事態が動いたのが16:30過ぎと、まさに予想通りで草…

無事終わった〜と思って帰宅してご飯食べていたら、再度呼び出し。
明日中に仕上げなきゃいけないものがあるらしい。明日休み取ってるから、今日終わらせたい…というわけで、ご飯食べて洗濯物干してから再度本社に戻って作業。

帰宅してからベーグルを焼いて、本日は終了。

見た目じゃわからないけど雑に作ってしまった

▶6/29(木) 人形町&清澄白河で平日カフェめぐり

★というわけで今日は休み!
朝も少し寝坊して、あざらしくんのお話を聞いてからゆっくりめに出発。
ちなみにあざらしくんの話、昨日だって十分聞く時間はあったんだけど、帰宅してから自分の話を「まくしたてる」癖を改善中なので、話す内容が煮詰まるのに時間かかって結局翌朝になったらしい(笑)

朝起きた時点で2人とも謎に喉痛かったけど、せっかくの平日休みだもんのんびりしてなんかいられない。

★まずは人形町駅へ。
普段行ったことがない駅なんだけど、だいぶ前に明治座に自転車で配達に行った流れでいろいろ知ってしまったので…(笑)
駅降りてすぐにいきなり素敵なカフェを見つけてしまったり、いきなり手ぬぐい屋さんを見つけてしまったり(笑)

見た目は本当に問屋さん

手ぬぐい屋さん、入ったらすごく気持ちいい挨拶&2階に案内してくださりました。
↑の外国人ツアーのお客さんもいて、「こんにちは!」って挨拶してくれて、嬉しくてこっちもオウム返ししまくり(笑)

2階はこんな感じ
セルフでピックアップします
あまりにたくさんあるので地図やカタログがそこかしこに

あまりにたくさんあるので悩んだけど、売り切れごめんの廃盤モデルから1つと、ぱっと見て引かれたもみじのひとつ選びました。


★お目当てのカフェへ。
バイロンベイコーヒーはこのへんに何店舗かあるのですが、平日のみの営業はこちらだけ…かな?

シンプルでかっこいい店頭…!

オーストラリアのカフェなので、フラットホワイトがあります。

しかもアイスまである!

それだけでもびっくりだったけど、竹炭を使ったブラックラテもあるとのことだったので、先月甲府でいただきそびれたので、こちらにチャレンジ!

Wi-Fiのパスワードはこんな洒落た渡し方…!

おっしゃるとおり、確かに味は普通のラテでした〜
こう言うとあんまりみたいですが、おいしいです(笑)

さっきえらんだ手ぬぐいも。

ちなみに、竹炭って体に良いらしいですよ。

ロングブラックを頼んでいる人結構いた…!やっぱりこのお店がオーストラリアスタイルだから選んでいる方もいるんだなあ。

ラテとカプチーノの違いが…
店内はこんな感じ。向こうはシェアオフィスかも
入口いきなりソファーがありました(笑)
基本モノトーンなデザインの店舗です

ℹ️BYRON BAY COFFEE NINGYOCHO
03-3666-6716
東京都中央区日本橋富沢町9-4 富沢町ビル 1F


★お昼は海鮮丼を食べに。

人形町駅A6出口隣です
本日のまかないもおいしそうなんだけど・・

4種盛りにしてみました。お魚は好き嫌いなく食べられるけど、自分で具材を選べるのは嬉しい!

卵焼きが地味に嬉しい

口コミを見るとおまかせ海鮮丼がすごーく豪華だったので、次はそれかな〜!メニューにはないんだけど…

ℹ️魚河岸酒場 ザ・築地 人形町店
03-3249-1146
東京都中央区日本橋人形町1-19-1 石井ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13054001/


★人形町界隈の気になっていたカフェはお休みだったり店内に不思議な香りが漂っていたりして(笑)、あんまり入る気になれなかったので、ドコモ・バイクシェアを借りて、隅田川を渡って清澄白河エリアへ。

観光船?出てました!

自転車だとこういう街の面白いものを見つけられるから好き。

金の小売り…
「実用」洋食って…口コミ高くてびっくり!今度行こう

先日行った虎ノ門ヒルズの店舗が素敵だったので、清澄白河のオールプレスエスプレッソへ。

天井高い!
この木の感じが素敵…!
立ち寄りのお客さんが多めです

口コミをあんまり読んでなかったので、天井の高い開放感のある店内からは想定外の客席?の狭さ(笑)

それでもタイミング良かったみたいで、お客さんが総入れ替わりになったので、運良く着席できました。
iPhoneの充電6%だったので、iPhoneもスタミナ補充できました(笑)

コーヒーはさすがのおいしさだけど

良くも悪くも現地の感じ?なので、スタバの接客に慣れてる方はちょっと戸惑うかも…(笑)

この状態で渡すのに、ストローはなしって戸惑うの私だけ?(ガムシロップも結局わからなかった)

ちなみにトイレはありません。日本にいながらほんと外国気分になれます(笑)

ℹ️オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ
03-5875-9131
東京都江東区平野3-7-2


★机のあるカフェに行きたいなあ、でもコーヒーはもうお腹いっぱいだなあ、ということで、隣のブルーボトルはパスして、お堀みたいな川を渡って門前仲町エリアへ。

先日行きそびれたアネアカフェをセレクト。

店舗ひろーいんです
喉の痛みMAXだったので、辛口ジンジャーエールをセレクト

ℹ️アネアカフェ 門前仲町
03-6458-5527
東京都江東区富岡2-9-11


★夕飯は自宅でと思ったけど、ふと通りかかったお店がおいしそうで。

この1枚板の看板、すごくないですか
細麺あまり好きではないのでつけ麺で

独特の酸味のある味ですが私は好きです。

ℹ️支那そば晴弘
03-3642-8037
東京都江東区富岡1-21-9
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008015/


★帰りの電車で体が重い…

ちょっと高め。

10年プロジェクトのミーティング。

見た目はごく普通だが
この段階で熱が上がってた…

▶6/30(金) 大人最高記録

★昨日高熱出たけど、イソジンうがいしてセデス・ハイ飲んだから大丈夫だろうと思いきや、全然下がってない…。でも喉の痛みは昨日より断然まし。

さすがにこれじゃ会社行けないよ

仕方なく今日は休みをとって寝ていたけど、結局18:00段階で39℃を超えてしまった…

まじかー

さすがにこれはまずいかなと思い、近所の病院へ。
もう10年単位で内科とか病院とか行ってないので何が起きてるかもわからず…普通に病院に入って「今日はどうしました〜?」と優しく聞いてくれる看護師に「熱があるんです」と言ったら、急に険しいお顔…。。

裏口から隔離部屋に案内していただき、鼻から突っ込む抗原検査を受けたら「10分くらいで結果出ますからね」が1分で「安達さんソッコー結果出ました、コロナです」と先生が…。

えええええええええ

私がコロナになるなんて…
まあでも確かに扁桃腺摘出手術をしてからは扁桃炎からくる高熱は一切出していないし、今回先生が喉見たときも「扁桃腺は大丈夫だなあ」だったので、そうなるともう考えられるのは消去法的にコロナになるよね…。

第5類になっての対応ルール

病院に行くまでは「もう(手術の)神通力が切れたのかな〜」なんてのんきに思っていたけど(笑)

39.5℃なんて大人になってからついぞ見たことのない数字だけど、今年の2月のしゅんぺーからのノロ感染のときはかなりしんどかったので、それに比べたらだいぶマシ。

こんな状況なのにあざらしくんは帰ってきたら「今日の陽子は?」と来る…まあ人形町でいろいろ発見して楽しかったのは事実だけど、この記事を書いた段階ではこんな未来を予測していなかったのだよ。(その外した対応は↑と全く同じ)


▶7/1(土) コロナごもり2日目(発症日を0日とカウント)

★というわけで、感染が確定した今はもう向こう1週間は使い物にならない算段をしなければならないことが確定なわけで。

昨日のうちに関係各所には連絡し、講座関連は明日以降のものはすべてリスケor対面からオンラインに変更してもらう。
7/2(日)のコーチング練習会アドバンスはみんな日程合わせて来てくれているので、別の日にリスケすると一気に参加者が少なくなるのがいつものパターン。(今回もそうだった)

自分的には2〜3日で全快する気でいるし、あんまりリスケしたくなかったんだけど、お金をいただている講座である以上、万全じゃないなら、やる資格ないよね。
今まで約10年、ほとんど講座のリスケはしたことがないので、地味にショック。
(タイミング悪く、7/2(日)からは個別フォローが立て続けに4つ入ってたのでさらに被害がでかい…)

上にしかコロナだと言ってないので、日中も当然のようにあれこれ連絡が来るので適当に処理しながら休みながら。

これで生き延びるぞ

▶7/2(日) コロナごもり3日目

★昨晩38℃までまた上がってしまったので、やっぱり朝も微妙な体温…。
そしてあざらしくんも昨日から熱が上がりだして今朝で38℃超えてしまったので、これも決まりかな…。

 ピークは過ぎたけど…

あざらしくんに室温合わせていたのでかなり汗だくだけど、悲しいかな私もまだ調子が良くないので、外気温34℃なのにエアコンなしで大丈夫という…。

除菌グッズやおすすめしてもらった貼るタイプのトローチ、あざらしくん用のアイスクリームなどを全部Amazonやヨドバシ・ドット・コムで買い揃え。ネット様々。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?