見出し画像

【私の1週間】2016/32w 8/1-8/7

今週は時差ボケの1週間でした。
朝と日中に強烈な眠気が来て(朝起きられない)、普段寝る時間にあまり眠くなかったり、夜中起きてしまったり…。

朝活習慣があるので、朝は眠くても無理やり起きるだけの精神力は身についたのですが、日中の強烈な眠気には耐えられず、やろうと思っていたことが全然はかどりませんでした…。

土日はとにかく外に出続けて、日中に寝ないで、夜にしっかり眠れるようにと意識して過ごしたので、この調子で今週の平日も過ごしたいと思います。
とともに、時差が大きい地域でのハードな日程の旅行は今後は控えようと思いました‥。



▶8/1(月)

★本格的社会復帰1日目。
いきなり時差ボケで朝起きられない。仕事が終わってもすぐに帰らず1時間そのまま寝て体力回復するくらい。

▶8/2(火)

★粗大ゴミ出す。
★パラレルキャリアメディアchoice!の東京チームでのMTGごはん会。
東京駅すぐのところでタッカンマリ囲む。

★PECKで買った食パンがモチモチでドハマリ。コーヒーのマーブルが入ったパンもおいしい(^^♪

▶8/3(水)

★製作チームで1日。2013年のうちの商品を気に入ってくださった方からのオーダー。作った本人(うちの母)はまったく覚えていないので必死に話してようやく思い出させる。。

★コーチング練習会。久しぶりに初めて参加のメンバーが。「コーチングマスターすれば人生変わると思う!」と言ってくれるのが嬉しい。

★パラレルキャリアのインタビュー。choice!で掲載予定。パラレルキャリアっていうといまどきな感じだが、今回の取材対象者はアラフィフ。これ37歳の私だから作れる人脈だわね。


▶8/4(木)

★土曜日に行く辻堂のベーグル屋さんの予約の電話。
麦波ベーカリー
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14011697/

★旅行前後で20日行けなかったホットヨガへ。

★年内のコーチング練習会の日程を全部決めきり、募集告知も出す。継続するコツは決めちゃうこと。特にコーチングなんて続けていないとうまくなれないのは特に。

▶8/5(金)

★今週初めて6時に起きられた…けれど、夜中起きてしまって寝られず。。

★ホットヨガ2日目。上半身力みすぎて翌日から半端ない筋肉痛に苦しむ。

▶8/6(土)

★自宅の冷蔵庫を新調予定だったので家電屋さんめぐり。
シャープのメガフリーザーモデル
でコンパクトサイズがあったので迷わず即決。なかなか買い物に行けないので冷凍庫が大きいのはほんと助かる。

★主宰グループ「鉄板」のメンバーで鎌倉のアマンダンブルーでランチビュッフェ。
リア充の夏休みをこれでもかとばかりに満喫。

帰りには鎌倉恒例新倉さんちのジャムで、今回は青いレモンとデコポン。

向かいの小川軒のレーズンウィッチ。ちなみに私はここのとろけるショコラ以上にコストパフォーマンスが高いチョコレートケーキを知らない…。

★あざらしくん実家にてお義母さんバースデー会。
むちゃ豪華なお寿司コース。うービュッフェで食べまくったところにこれはキビシイ…。

10月の連休に義母とソウルに行くのでその打ち合わせも。
嫁に海外旅行に行きましょう!と誘われてむちゃ喜んでくださり、もう行ければなんでもいいの境地に達しているので、どこに行きたいか聞いても「よくわからない」という返事…キレないで済むかな、自分。

★パスケースをいつの間にか落としてた…クレジットカード数枚、清川あさみデザインのスタバカード…。。
再発行手続き、VIEWカードは速攻来たけど、nanacoが3週間くらいかかるとのこと‥うーん、、

▶8/7(日)

★1週間ずっと時差ボケと戦い、疲労もたまり、昨日が肉体的にも精神的にも相当ピーク…だったせいか、ついについに140日以上続いていた早起き&チェックイン記録がついに途絶えた…。起きたら8:00。

★午前中は、冷蔵庫をポイント20倍で買うために、楽天買いまわりセールで常備品の買い込み。

★テレプシコーラ第二部。

★夕方、美容院でカット&カラー。
★溶岩焼き食べ放題に来るも、特におかわりはせず…。




勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
http://ohisamayoko.blog.jp/
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▶主宰勉強会情報ブログ
http://ohisamayoko.blog.jp/
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?