見出し画像

2016年8月振り返り

夏まっさかり、ということで体力温存のため、全体的にセーブした1カ月でした。
7月が結構バテバテだったので、その反省も踏まえて。

おかげで少しは落ち着いて7月の活動を振り返ったり、コンテンツ作りに時間を割くこともできました。
9月以降もコンテンツ作りに軸を移そうと思います。

①手帳勉強会満席&地方開催(熊本)達成!

おかげさまで、渋谷会場では満席で開催でき、念願の地方開催も出来ました!

私の手帳講座は実際に手を動かしたり対話したりしての気付きが大きなポイントなので、これからも毎月開催したいし、地方も行った先では開催したいです!

ご感想はこちらにまとめました。

②大事な人たちとMTG

パラレルキャリアのメディアchoice!のメンバーとご飯MTG。

5月に活動に加わってからというもの、根っこの部分での率直な話し合いができていなかったのだけど、実際顔を合わせてしっかり話し合いました。

私だけ年齢もひとまわり上だし、あとから来たということもあって少し遠慮していたのですが、やっぱり私にはまだまだ完全後方支援なかかわりは難しいようです(笑)

また、ともに働くいとことも年1回のごはんMTG。
いとことは最低でも1年に1回はふたりで会ってがっつり話し合うようにはしています。

③東京の夏イベント満喫

まずは8月上旬のアマンダンブルー!
7月8月のみ営業しているレストランでビュッフェランチも!

こちらにまとめました)

花火大会は事情により見逃してしまったのですが、その代わりに夏休み中に開催しているイベントには行ってきました。

もう8月下旬にそんなことを思い立ったので、それでも間に合ったハウスビジョンDMMプラネッツ

仕事柄、夏のイベントの情報はそれなりに入ってきている(というか製作・施工している)のですが、私にとってそれは現場でしかなく…。
一般人として楽しむ視点がすっかり抜けていたのがもったいなかなったなーと今更。

④熊本旅行

今月の旅はふっこう割を使って熊本へ。
修学旅行以来なのですが(笑)、手帳マガジンの売り上げを熊本の震災に寄付できたという自分の中で大事にしたい思い入れのある町なので、行ってきました!

馬刺しもお魚もおいしかった一方、まだまだ通行止めのエリアもあったので、是非また行きたいです。






勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
http://ohisamayoko.blog.jp/
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▶主宰勉強会情報ブログ
http://ohisamayoko.blog.jp/
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?