見出し画像

【早起き習慣作り】⑦60日連続達成!体調管理はプロの基本体

おはようございます。

おかげさまで、
8:00チェックイン
60日連続達成しました!

GWをはさんで、

朝のチェックインの場所が
変わることも多かったのですが、

無事、やりきることができました!

さて、今日のテーマは、体調管理。

今の季節は
体調を崩す人は少ないと思いますが、

私の場合は、
これからあたたかくなるにしたがって

気にしておきたいことがあるのです。

それは、
暑い季節は睡眠時間を長めに取ること。

すでにもう起きる時間が遅くなりがちなので、
夜は早めに休むようにしています。

帰宅が24:00を回ることも少なくない
あざらしくんとのコミュニケーション時間は
若干減ってしまうけれど、

仕方ないってことで。

私の職場は工場なので、
クーラーがんがんのオフィスと違って、
夏場は激烈暑くなります。

そのせいで体力の消耗も激しいのか、

冬場は最低6時間寝ておけば
まあなんとかなるけれど、

夏場は7時間睡眠+昼寝30分が基本。

ここで言いたかったのは、
自分の体に必要なことを知っておくこと。

一般的には
冬場のほうが睡眠時間が
必要とされていますが、

私は、夏のほうが睡眠というか
体を休める時間が必要なのです。

睡眠以外にも、
自分ならではの健康管理方法があります。

風邪が流行る冬場でも、
私の場合は、体調を崩す一番の要因は
疲れとか睡眠不足。

なので、寝て食べておけば
すぐにケロッとするので、
風邪までの重症にあまり至らないのです。

ちなみにうちの会社のメンバーは
営業部も製作部もとにかく丈夫で、

風邪っぴきで会社を休むのは
平均で2年に1回くらいですし、
重症化する人はまずいません(笑)

それが普通の環境で育っているので、

世の中の人が意外と体調崩しがちなのに
びっくりしました…。




定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▷noteマガジン 時間管理・手帳術
https://note.mu/ohisamayoko/m/mb7c5fe3900bb
▷noteマガジン 鉄板イベント 告知・開催レポ
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4b9f5cdbc720
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?