見出し画像

Hello and good-bye

太陽が隠れて雨が降る
ただそれだけで心が動く
ゆううつだな また雨か
と心が思う
でもそうは言っていられない日常がある

雨が降る空は そう思う僕を見つめる

一緒にいられる時間はそう長くはないよ
と雨は言う
ひとつぶひとつぶに命があっても
あまりに数が多すぎて君たちは
気づくことが出来ない
僕たちは、はじめましての挨拶を
君にしながら
さよならを言っている
その刹那が僕らの全てなんだ
でも今日はそれを伝えたかったわけじゃない

立ち止まってくれてありがとう
おかげで君と言葉を交わせた
今はゆううつかもしれないけれど
明日は晴れるかもしれない
だからそう思わずにただ時を一緒に
過ごしてくれたらいい
ただそれだけ君に伝えたかった


はじめましてさようなら
またどこか
と言って雨は消えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?