見出し画像

やけどに紫雲膏




アイロンかけるのがすきだ。



無心で集中できて、
すーーーっとピタッと伸びていく様子を見るのは気持ちよくて、愛のある行為だから。




昨日は2枚のシャツをアイロン掛けした。







アイロンはお気に入りのこれです。
重たくて、かっこいいよ。



特に楽しい白いシャツのアイロン掛けが終わって、
アイロンを片付けた。
もちろんまだ熱い。



色々と待てない性格、
そして、常に部屋を片付けると最近再度意識しているので、冷めるのを待たずにアイロンを片付けてしまって。




近くを通った時に、脚を、ジュッと
火傷してしまいました。




すぐによーーーく冷やした。
調べると、紫雲膏って塗り薬が効くらしい。



買った。




すんごい色なの。
匂いもすごい。
怖いけど、この怖さが効きそう。







なんとか、効いてくれ、
なんとか、跡にならないでくれ、
と祈ってます。




私のベッドは白いので、
このまま寝てしまうと
寝ている間にベッドに赤い軟膏が着いてしまうだろう。
どうやって寝ようか、と思案していて、寝れません。




そんなことを真剣に考えている、私です。




火傷はいやだし、跡に残ってしまったらいやだけど

紫雲膏を知れて、これから近くで傷を負ってしまっただれかの役に立てるかもしれない、とか思うと

なんだかちょっと嬉しくなります。




2019.06.12


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?