見出し画像

変化

おはようございます?
こんにちは!

僕は以前から坂道アイドルさんが大好きでした。
本当にずっと追いかけていました。

ただ留学に来て、似たような価値観の方に出会いました。

その人はとても魅力的に感じます。
本当に今はアイドルを追いかける事自体やめてしまいました。
それくらい人として魅力的で尊敬しています。
このように、語学だけでなくいろんな繋がりは
留学ならではの体験かと思います。

ただ、好きになってしまったら勝ち目がないとも
たまに感じてます。
それくらい過去が怖く感じます。
ただ今回は乗り越えようと頑張りたいです。

僕が名探偵コナンの中で好きなセリフがあります
「ホームズも言っているわ…”恋愛というのは感情的なもの…それは僕が何物にもまして尊重する、冷厳な理性とは相容れぬものだ”って… テニスも同じよ…ラブは0… 0をいくら積み重ねても、惨めに負けるだけだわ…」

最初のセリフはコナンの中で登場する、テニスのチャンピオン(芝の女王)ミネルバが放ったセリフです。
どちらかと言うと僕はその考え方でした。
好きになった時点で負け。

ただそれに対して工藤新一は
「0はすべての始まり!そこから出発しねぇと何も生まれねぇし…なのも達成できねぇって…」
こう返しています。
僕はまず、スタート地点に立って満足している
単なる自己満お化けでした。

今はもうすべてどんな結果であろうと終着地点まで進んでみようと思います。
それが1つの成長に繋がると思います。

そして僕はクリエイターとして成功していきたい
そう考えさせられたのもその人のおかげです。
言葉は改めて大切な手段であり、感情であると思います。

これは僕自身のこだわりです。
頑張って、君ならできると言われるのは好きです

ただ逆に言うのはあまり好きではないんです。
それは頑張ってって言葉自体、人の受け取り方が
何種類もあると思います。

頑張ってないと感じてるから頑張ってと言っているのではないか。
既に頑張ってるのになんで更に頑張ってって
言われなければいけないの?
って感じとる人も居るのではないか、と感じます

そのため僕は応援してる。
など違う言葉を使おうといつも心がけています。

言葉って難しいだよな。いつもそう思います。
話してる時ってあまり、意識せず発してしまいます。
その後、考え、あの時ってどう感じとってたんだろう。
なんか距離離れたかな。など心配に思う時もあります。

ただ、距離離れたかもと感じながら話すのは、
相手にも同じ想いをさせてしまう効果があると
感じてます。

英語力。来る前が本当に学校で赤点レベルでした
現在ちゃんと努力すらできていないです。
2ヶ月目にして、未だにリスニングができません

ただ昨日、店員さんに服を買いたく色々声をかけた際に少し会話ができました。
店員さんは僕が英語できないとわかってくれたのか、分かりやすいように発音して下さいました。
なにより、その男性店員さんはとても良い香りの香水を身にまとっており、表情豊かでした。

僕もあの方みたいになりたい。
そう思いました。そして買ったジャケットを着て
少し大人っぽくなり、そこからしっかり大人になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?