見出し画像

人狼ゲーム

人狼ゲームは、とても面白いゲームだ。
学生の頃ものすごくハマっていた。

話を聞きながら自分はどういう動き、発言をすればいいかを考える。
下手に出れば怪しまれるし、
一言も喋らないのも怪しまれる。

タイミングがとても重要なのかな。

人狼になった時は、さらに楽しい。
どのように話を繰り出すか市民の時よりも考えるかもしれない。

怪しまれた時は、どう他の人に視線を
そらさせるか。

心理戦だ。

人狼をやることによって
話す技術も少しついたと思う。

語彙力もないし、上手く話せない自分にとって
楽しく学べる一つのゲームかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?