見出し画像

天神さんへ行ってきたよ!

おおきに!OHHKIっす。
いや〜、行ってきてもうたがな〜。
なにをって、北野天満宮の天神さんやがな〜。
久しぶりにねえ、行ってきたわけよ。
午後から練習があるのにねえ、25日だからしゃあないわ。
そう毎月25日は北野天満宮の天神市が開かれていてやね、午前5時くらいから
出店者さんがねえ、搬入しとるわけなんですわ。
ほんまにねえ、この時間は古道具界隈のお店やっとる人はねえ
なんかええもんないかって仕入れに来てはんのよ、わかるう?
朝早いのよ!
店出しした瞬間に買うわけよ。まだ薄暗い時分から、そら命かけてはるわな!
睡眠時間削って、命かけてはるのよ。

あっしはねえ。
10時半に着きましたから。
大丈夫、まだ長生きできると思う。
ほんでやね、行きつけの古着のお店を何軒かパトロールしてきましたんや。
なんやけしからんもん売ってないかどうか、目え光らせてやね。

そしたら、あんた、あった、ありましたわ。
エイティーズくらいのやね、ヤン服があったんでね、そらあんた
検挙やがな。はい逮捕です。
買いましたがな。
けしからんね、ほんまに、これ以上、服増やしたくないっちゅうねん!

ほんでやね、まだパトロールは続きますよってからに、
北側の例のお店行ったらやね、ほんまにようわからんもん売ってて
すごく、なんていうんかな、お店のおじいちゃんもええ雰囲気でやね
お客さんとのやり取りも、ええ感じなんや
メザシをやわらかいもちみたいにしたっていうのん?
そんな発声の仕方で話すからやね
スコップを、また買いそうになってやね

やめときました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?