見出し画像

オンライン授業が出来る子・出来ない子(後編)

前編はこちらです。
https://note.com/ohgakusha/n/neb93261dbf14

オンライン授業は飽きる可能性が高い

オンライン授業をやっていると、自分でも「授業がつまらないな」と思うことがあります。私は、自分の授業が少なくとも面白いだろうと思っているから、30年以上も教壇に立ち続けてきたところがあります。塾の先生というものは、そもそもそういうものだと思います。客観的に見て、「お前の授業など面白くもないわ!」というようなクオリティのものはたくさんあるでしょうが、少なくとも授業をしている本人は「面白い」と思ってやっているものです。

ですが、その本人が「面白くないなぁ」と感じてしまうのはなぜなのか?

ここから先は

2,555字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?