見出し画像

ゆる中学受験コミュニティ開催中


久々の投稿が宣伝臭くて申し訳ありません。

2月から毎月最終土曜日の13:30~15:00で継続開催中の「ゆる中学受験コミュニティ」、第4回が5/29(土)に開催されます。

今回の深堀りテーマは「志望校の選び方」、いよいよ本丸に突入です!


今回はかなりチェックポイントの連続になりますので、駆け足になる可能性もありますが、正直他所では得られない(というか、恐らく言わない)、かなりの情報量になるかもしれません。保護者の皆様が前々から考えていたポイントに加えて、今まで思ってもみなかったチェックポイントが出てくるかもしれませんね。

また、一般的な学校選びのほか、「プロの目」(塾屋としてではなく)として、我々がこんなことまで気にしているという部分、また「教員家庭育ち」という私の実体験も含めて、教員の中でよく言われていることも併せてお話出来たらと思っております。

ご興味がおありでしたら、スポット1回の参加も可能ですので、どうぞお申し込みください。多くの方とお会いできるのを楽しみにしております。

参加は、桜学舎生が多いのですが、実ははるばる九州からや、都外(千葉・神奈川・埼玉)、都内も区をいくつも超えてのご参加もあります。このイベントは、外部は有料なのですが、他の塾に通っていたり、大手進学塾でお悩みの方、塾に行っていないなどの方もご参加OKです。

ちなみに、全く外部の方に「入塾案内しません」「有料です」を前提とした、受験・進学のお悩み相談「セカンドオピニオン」
http://ohgakusha.doorblog.jp/archives/52282719.html
も受け付けています。既に数件お話させて頂きました。こちらもよろしければご活用ください。

【参加のお申込み】
https://forms.gle/Ma1ak8izXuyzGZaJA

【ゆる中学受験コミュニティ詳細】
https://peraichi.com/landing_pages/view/yuruchu

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!感謝!
2019年1月発売の「ゆる中学受験」〜ハッピーな合格を親子で目指す(現代書林/1430円)の実践編を綴っています。主に東京23区内の中学入試をもとに、また首都圏模試偏差値60以下の学校の受験についてのお話です。上位校・最上位難関校の受験については専門の先生方にお任せします。