見出し画像

私の仕事の原動力とは?

何で、子供の学習塾をするのか?
何で、障がい者グループホームするのか?
.
.

私の事業は接骨院から始まり、訪問事業、老人介護、美容、トレーナー、子供学習塾、精神知的障がいグループホームと展開しました。
.

画像1

画像2


人間は高齢になると、当然【出来ることが、できないようになっていく】
.
.

独歩→杖→車椅子→ベッドと生命ある宿命です。
.
.

出来くなったことをサポートする事業も必要で、大切です。
.
.

しかし、更に踏み込んで、
出来なくなる前に少しでも前段階で予防もできるのでは、、、 
.
.

要介護者の5人に一人は運動器疾患が原因で、
寝たきりの第3位が、転倒骨折です。
.

画像3

もっと若い時から、運動器をきたえて、骨折しない体作りをしようと!子供の成長サポートが始まります。
.
.

子供って、出来ないことが、出来るようになっていく。
.
.

私が事業と反対の現象が起きることにびっくり同時に喜びや、楽しみもでてきます。
.

画像4

もっと勉強していくと、脳と運動器は連動しており、運動神経の発達している子は頭脳も発達している。
.

画像5

頭の良さと運動が出来ることは密接な比例関係もあることから、【勉強も必要】となり
子供の学習塾をはじめました。
.
.

希望校に向かって、先生と二人三脚でコツコツ何年間もあゆみ、目標を達成した時は本当にやり切った感と感動があります。
.
.

子供の頃からコツコツ目標に向かって、
頑張る事を習慣づけていくと、大人になった時も、目標ができた時に努力を続けて行く事を
普通に出来る人になると思います。

.

画像6

全員勉強したら希望校に入る事は当然ありせん。
努力したら、必ず報われる事もないです。

しかし、この【やっている事に意味があり、行動こそ財産となります】
.
.

志望校に受かっても、受からなくても涙がでます。
.
.

この涙が出るのは本人が本気だった証拠。
.
.

サポートする私たちもこの涙をみて、また次やってやろう!と奮い立ちます。
.
.

生命が終わる瞬間、
希望校に受かる、
不妊で懐妊する、
結婚式で1番綺麗になる、
重要な試合で勝つ、
手術なしで治る、
.

画像7

人生のターニングポイントで涙がでる場面がある。

画像8


画像9


.

涙がでる場面の仕事に携われる事を幸せに思い、今後も仕事をしていきます。


画像10


よろしければ、サポートお願いします。私の信念でセミナーでも勉強会でも講演でも学生からはほぼいただいてません。大人が支えあって若い子が有益な記事をみれるサポートしていただければ嬉しいです。私も頑張って書いていきます。