見出し画像

久々に触ったプチブロックと都議選

平和な日曜日の記録。

プチブロック

念願の「シーラカンス」を手に入れたものの、長いこと遠のいてしまっていた「プチブロック」。

今日はまたtwitter上でコンテストが催されていたので、それに合わせて少しだけ以前作ったものを調整した。こういうコンテストを主催する人には本当に頭が下がる。

前回作ったときには「シーラカンス」が入手できず、本来作りたかったカラーとは多少異なるものになってしまっていた。具体的には胸部装甲に当たる部分なのだが、取り急ぎそれだけ作り直し、あとは細かな部分の微調整を行った。

画像1

合体」がテーマだったので本当はもっと頑張りたかったし題材は吐くほど思い付く(何しろ全ての男の子は変形と合体が大好きなのだ)のだが、今はなかなかプチブロックに時間を割けない。作りたいものは沢山あるので、そのうちまた没頭したい。

画像2

コンパクトなものを作りたいと思っていたが、久々にこれを弄っていたらまた大物も作りたくなった。しかしブロック作りは相当な時間が溶けてしまう。今回の調整と撮影でも2時間以上を要したので簡単には手を出せない怖さがあるのだ。

「PSO2:NGS」に飽きた頃、仕事が忙しくなければ再び沼に身を沈めよう。今はNGSのエステに時間を溶かされているのだ…。

都議選

一家揃って繰り出した投票。引っ越してきてから初の投票だったので、地図を見ながら最寄りの投票所まで歩いて行った。片道700メートル程度なのだが、雨の中で2体の怪獣たちを引き連れての道のりは決して楽なものではなかった。

画像3

上の子は大好きなピンクのカッパを身に纏い、下の子はそのズッシリしたボディで私の腰へ過剰な負荷を掛け続けてくれた。

家族の間でも投票先について共有することはしないようにしているので、選挙自体についてここに何か書こうとは思わないが、投票率の低さには毎度ガッカリする。白紙でも良いのだから、せめて投票にだけは行くべきだろう。国のシステムや政治の実態に不満があるのなら尚のことで、自らの責任を放棄した人間には文句を言う権利など無いのだ。

自由と勝手を履き違えてはいけないと、改めて襟を正すキッカケにはなるのだが…。もういっそ選挙権も免許制にしてしまえば良いのではないかと思ってしまう。

今日のひと品

画像4

昼食に作ったナポリタン。

これだけは外で食べるよりも自分の好きなように作る方が美味しいと思っている。今回はケチャップが足りなくて何だかよくわからなくなりそうだったが、それでもうまいことリカバーできていた。

簡単で失敗しないのが何より嬉しい。

おわりに

こうして日曜日は無情にも終わりを迎えるのである…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?