見出し画像

格安でGoogle Pixel 7 Proを買おうと思ったけどダメだった

Google様が25周年セールを開催しておられる。

この情報を目にした私は、すぐさま「Pixel 7 Pro」購入の算段を立てた。元々使っていた「Pixel 6 Pro」が現役ではあるものの、発熱や電池消費の面で少々お疲れ感が出てきていた。買い替えには丁度良いタイミングだ。

ということで私は下取りの為に「Pixel 6 Pro」の身辺整理を始め、新機体の為にアクセサリ類を物色した。並行して金額を何度も指さし確認し、新機体の購入を決めた。

差し引き33,225円での購入ということになり、例え型落ちモデルであろうとも充分なお買い得感だと言えよう。


…言える筈だった。




バァーーン!

「Pixel 6 Pro」と過ごす最後の1日に、我が「Pixel 6 Pro」は固いアスファルトへと身投げした。これで査定金額がどれくらい減るのかは考えたくもないので考えないことにする。

これ以上被害が拡大する前に、急いで初期化と梱包を済ませた。後はもうGoogle様の恩情に期待しようじゃないか。


因みに新機体の「Pixel 7 Pro」は妙に意識の高い段ボールで届いた。

上の子は開封する前から「グルグルのピッセルじゃない?」と言って目を輝かせていた。どこで覚えたのか知らないが、将来有望だ。そして5歳児にまで「ピッセル」を浸透させるグルグルすげぇ。

何はともあれ25周年おめでとう

25周年記念オリジナルトートバッグも付いていたけれど、オジサンが持ち歩くのには勇気が要る系なデザインだった。子供に持たせたらカワイイかも知れないけど、そうするのには大き過ぎるし、現状はベンチを温めてもらうより他無い。

当然のことながら「Pixel 8」が気になってはいるけれど、まずはこの「Pixel 7 Pro」をジックリ使っていこうじゃないか。

「6」の犠牲を乗り越えて…。


■その後…

■Pixel 7 Proで月を撮る話

■さらにその後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?