見出し画像

子供達とお月見 with Google Pixel 7Pro

子供達を迎えに行こうと外に出たら、空にはクッキリとした大きな月が浮かんでいた。

子供達にそれを知らせると、二人とも空を見上げて思い思いの感想を述べ、上の子は唐突に童謡の『月』をフルボリュームで唄いだした。暗い公園で親子三人、月を見上げる。上の子は全力で熱唱しているし、下の子はブツブツと何かを呟いている。

周囲の目は気になったものの暫くそのまま過ごした後、折角なのできちんと月の写真を撮っておこうかと思い、子供達を連れて別な公園へ場所を移した。

しかしそこには蚊が多く、写真撮影どころではない。

木も邪魔

夜中に独りで出直そうかと思ったけれど子供達は許してくれない。仕方なく家の前で撮影を続行しようかと思ったものの、すぐに騒ぎ出す子供達を連れていてはピントを合わせるのも一苦労だ。というか無理だ。

何だかよくわからない

子供達は不服そうだったが適当に切り上げて、夕食後に独りで改めて撮りに出た。

悪くないじゃないの

まぁまぁキレイに撮れたけれど、まだまだ調整の余地ありだ。それでもスマホで簡単に撮れるんだからスゴイ。スゴイぞ「Google Pixel 7Pro」!下取りに出した「6Pro」の査定結果が出ていないので実質幾らなのか決まっておらずモヤモヤした気持ちで、私は手元の新型を見つめる。

そのままゆっくり調整しながら最善の一枚を目指そうと思った矢先、子供達が家から出て来た。

それでもかなり頑張った(スマホが)

必然的に私の写真撮影タイムは終了となり、騒ぎ足りない子供達を月の下で暫く暴れさせた後、家へと戻った。


明日は保育園でお月見会だそうだ。月が出ていない時間に一体何をする会なのか不明だが、楽しんできてくれたまえよ。


…家族が寝た後に結局リベンジしに出掛けたが、腰の痛みがツラくてすぐに諦めた。

でもなかなか良いカンジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?