見出し画像

格安でGoogle Pixel 7 Proを買おうと思ったけどダメじゃなかった

Googleの特別セールで「Google Pixel 7 Pro」を格安で買うべく、使っていた「6 Pro」を下取りに出そうとした直前、持っていた筐体はアスファルトと熱いキスを交わした。

愛の代償

下取り価格がガッツリ下がるであろうことは覚悟の上で、これ以上損傷が拡大しないよう丁寧に梱包して発送してから早一週間。

私の元に一通のメールが届いた。

ドキャァーン!

Google storeからのメールであり、件名には「下取りによる払い戻し - PCS Wireless でのスマートフォンの査定が完了しました」とある。

期待と恐怖を胸に抱きながら、本文へと目を向ける。

下取り対象としてお送りいただいたスマートフォンを PCS Wireless で調べさせていただいた結果、査定額に影響する問題が見つかりました。

本文より抜粋

…だよなぁ。としか思えない簡潔な文章で始まったメールに、私の胸は恐怖で支配される。しかし肝心なのはこの先だ。結局幾らになったんだ!?

これに伴い、お客様の下取りの払い戻し額を、¥60,000 から ¥46,248 に調整いたしました。3-12 営業日以内に、お客様のお支払い方法に対して ¥46,248 の払い戻しが行われますのでご確認ください。

同じく本文より抜粋

おおっ…!

ズッキュゥーーン!!

正直なところ1/4~半額くらいまでは覚悟していたので、私の心にはファンファーレが鳴り響いた。そのまま第九が流れ出さんばかりである。


一時はどうなることかと思った特別セールだが、最終的には以下の結果となった。

購入:93,225円
下取り:46,248円
差し引き:46,977円(+トートバッグ)

もうじき完全な型落ちモデルとなる「Google Pixel 7 Pro」ではあるが、5万円を切る価格で購入できたのであれば、これは格安と言っても差し支えないだろう。

こうして私のドキドキウィークは無事に終了した。

改めてよろしく、「Google Pixel 7 Pro」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?