見出し画像

家族で散歩

子供たちの無邪気な妨害によって一向に終わる気配のない荷解きの気晴らしに、家族で散歩に出ることにした。散歩と言ってもURへ相談に行こうと思って出掛けたのだが、残念なことにURは完全予約制となっていたため、そのまま帰るのもナンだなということで急遽ブラブラすることになったのだ。

一応物件自体はウェブ上で閲覧可能なので自力で調べられるのだが、中には部屋の写真が掲載されていなかったり実際の様子がイマイチわからないことが多いので相談したかった。また暇を見つけて予約してみようと思う。

先々はどうなるかわからないが、ひとまず少しでも広い部屋を探さなければならない。しかし長く住むつもりもないので、恐らくURが一番良いのだろうと思っているのだが、どうしたものかと日々考えている。

ウルトラマンワールドM78

そういうわけでウルトラマンのオフィシャルショップへ向かった。八重洲のURから歩いてすぐなのだが、子供が二人居るとなかなかそうも行かない。

家に居てもそうだが、とにかく何をするにも動きが鈍く足取りは重くなってしまう。洗い物ひとつするのも洗濯機を操作するのもゴミ出しをしに行くのでさえ、どれもイチイチ我が子は付いてまわるのだ。本人は手伝おうとしていたり純粋に置いて行かれるのが悲しかったりで、悪気があってのことではないのは伝わるので、ヘタに突き放すと本人の人格形成に悪影響がありそうで難しい。

とにかく普通に家事をするとか、家で仕事をするとかの難易度が格段に上がるのだ。例え専業主婦であったとしても、並大抵の苦労ではない筈だ。本当に子供の監督というのは神経をすり減らすものなのだ。決して軽く見て良いものではないだろう。

画像1

以前来たときと変わらず、オーブが立っていた

何はともあれ、ここのお姉さんに相手して貰えたり、我が子は満足そうだったので何よりだ。

何か買おうかと思っていたが、あれもこれもと買い過ぎそうなので何も買わなかった。お姉さんには申し訳ない。

画像2

帰りにはワッフルを買って帰った

おわりに

ゲームの攻略とかプレイ記を書きたくて始めたnoteであるが、なかなかそのゲーム自体ができない。時間がないわけではないが、優先順位が上がらない。仕事もしなくてはならないし、ゲームをプレイするよりも眠りたい。

家族が寝静まった後の時間は自由に使えるが、ゲームをプレイするのには集中できない。下の子は2~3時間おきに授乳の時期なのだが、疲れ切った妻は起きられないこともあるし、泣き声に反応して上の子が起きることもある。それをフォローすることを考えると、プレイできたとしてもせいぜいスマホゲーのオフラインゲームくらいだ。つまり「魔王スライムさまがんばる!」となるわけだ。

最近は殆どプレイできていないが、アップデートは待ち遠しい。開発記事やTwitterも頻繁に更新されているので、少しずつ完成に近づいている様子を眺めるのもまた面白い。

そう言えば我が家のメインマシンではマトモに起動できなかったAdobeXDが起動できるようなっていた。そして横スクロールはスペースキーを押しながらできるこを初めて知った。大人しく「H」キーにしておいてくれれば…と思わずにはいられない。

明日は2週間振りくらいの出社だ。早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?