月の階段

今朝のおはよう

から、物語を作ってみました。


月の階段

ぼおっと起きるといつものわが家。

おはようと言ういつもの家族。

コーヒーはいつもよりミルキー。

仕事へ行かなきゃ扉を開ける。

キラキラとする階段を下りて。

見上げると月。

頭の上を風が通りぬけた。

さっきまで居たのは月だったかしら。

なんて。

たしかにやさしく明るかった。

仕事へ行かなきゃ歩みをすすめて。

青い地球で辛いときは思い出して。

やさしい月の夢。

いってきます。

おはよう。

この記事が参加している募集

宇宙SF

おそれいります。いただいたサポートは、1/3を自分の楽しみのために。1/3を家族のために。1/3を世のため人のため誰かのために。そこに1/3を上乗せして、1/3を未来の創作のために。使わせていただきます。三方一両損をイメージしながら、使わせていただきます。