電車にのれたよギリギリの。

2024年5月23日(木)のおはよう


エッセイ

かくひまなかったので、こちらの、準備メモを公開します。

つたえたいこと
肩いたい

思うこと
昨日の運動器具かな

好きなけしき

好きなたべもの
やきとり


スタート
やきとり

なぜ
おいしい

けしき、おと
ジュージュワ
やきとり屋さん

どうおもう
しあわせ
おいしい
うれしい
たくさん食べたい
ピーマン焼きも好き

一番伝えたいこと
やきとりたべたい

ちなみに

ぼんじり
ママさん


やきとりを 5
おいしいな 5
ジュージュワと 5
たべたいな 5
塩のぼんじり 7
やきとり屋さん 7
ママさんの 5
ピーマン焼きも 7
しあわせだ 5
うれしいな 5
たくさん食べる 7
大好きな 5


短歌

大好きな
塩のぼんじり
食べたいな
ピーマン焼きも
たくさん食べる

↓ すいこう

ジュージュワと
塩のぼんじり
しあわせだ
ピーマン焼きも
ママさんも好き

お題:やきとり


川柳

やきとりを
たくさん食べる
しあわせだ

↓ すいこう

やきとりを
たくさん焼いて
ママの笑み

お題:やきとり


都々逸

塩のぼんじり
やきとり屋さん
ピーマン焼きも
たべたいな

↓ すいこう

塩のぼんじり
ピーマン焼きも
音が喜ぶ
ジュージュワァッ

お題:やきとり


……今のことろ、こんなかな。


えほん

https://www.amazon.co.jp/dp/4434333984


えほん読み聞かせ動画


後日談(?)はこちらです。



ありがとうございます!



……当日のイラストはよねちゃんがかくよ!!(へたっぴ)

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。