見出し画像

紅いお花。(ショートショート)

昔々あるところに。


昔じゃなくて

未来かもね、


未来じゃなくて

今かもね。


- ○ - 。 - ○ - 。

紅いお花。(ショートショート)

昔々あるところに。いじわるさんと、やさしいさんがいました。私のあたまの中に。


私がむしゃくしゃしていたとき、歩いていると、紅いお花が咲いていました。

いじわるさんは言いました。
「ふみつぶしちゃおう」
やさしいさんは言いました。
「そっと咲かせておこう」

結局、お花をよけて通りました。


次の日、同じ道を歩いていると、同じお花がかわいく笑っていました。あんまりにかわいいので、踏まなくてよかったなと思いました。


また次の日、同じ道を歩いていると、同じお花がありませんでした。摘み取られたのか、草むしりされたのか。不思議でしたが、ささいなことだと思うことにしました。



夕方、あっとわかりました。

お空の夕焼けの色が、あのお花とそっくりだったのです。

夕焼けの色をみたとき、私にはわかりました。

私は、あの紅いお花が大好きだったのだと。


私はポロッと涙をこぼしました。

夕焼け空では一番星が、ポロッと涙のように光りました。


さようなら、紅いお花さん。

ありがとう、紅いお花さん。


- ○ - 。 - ○ - 。

昔々あるところに。


昔じゃなくて

未来かもね、


未来じゃなくて

今かもね。



いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。