見出し画像

文字数もじもじ数える詩歌

ひらがなで数える(都々逸短歌川柳俳句十四字詩)

あいしているわあいしているよあいあいがさのあいうえお

(都々逸26文字)

いつまでもいつまでもっていっていたいつまでもっていつもはかない

(短歌31文字)

うれいさえうれたかじつのうれしさよ

(俳句川柳、17文字)

えんぴつのえがおえにっきえへへのえ

(俳句川柳、17文字)

おいわいごとはおいしいおすし

(七七、十四字詩、14文字)


(計105文字)



漢字まじりで数える(都々逸短歌川柳俳句十四字詩)

愛しているわ愛しているよ
相合傘のあいうえお

いつまでもいつまでもって言っていた
いつまでもっていつも儚い

憂いさえ熟れた果実の嬉しさよ

鉛筆の笑顔絵日記えへへの絵

お祝いごとは美味しいお寿司


(計90文字)



詩を数える

朝がとっても美しいことを

知っていますか?
朝がとっても美しいことを。

夜明けを見たことありますか。
段々明るくなるグラデーション。

君の幸せ祈る時。
光輝く朝日が昇る。

知っていますか?
朝がとっても美しいことを。


(計100文字(題名含む))



どうもありがとうございました。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。