詩を4つ(ありがと)

かくこと

かかないといられないときもある

かきたいのにかけないときもある

かきたくないときもある

そういうかくことの気分を大切にかいてる


しばらくかかないと

しばらくかかないとかくことがしにくくなる

かきたい気はするのだが、ペンが止まるのだ

頭の中のモヤモヤはなかなか姿をあらわさず

ただぼんやりと白紙を見つめている


雨の朝は

雨の朝は窓辺がいい

雨の音を聴いていたい

そうしてホッと詩をよむひととき

そうしてホットココアをひとくち


ありがと

気軽な感じでいいたくて

何気なくそっと伝えたくて

机に置いて気づくまで

小さくささやかに ありがと


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。