見出し画像

展示用距離計り器つくってみた(改良版)

最近は、置きポエム展の準備をしております。


展示用距離計り器つくってみた(改良版)

先日、展示用ボードをつくりました。

当日は、ボードを壁に虫ピンで打ち付けます。まあまあ大変そうですね。

そこで今回は、効率化のため、一人でも作業が出来るように、展示用距離計り器をつくってみました。

このようにレイアウト予定です。

先程、ポンコツな展示用距離計り器をつくってみました。

ポンコツの方

ポンコツでした。(ぐらぐらでした)

すると、有り難いことに。
コメント欄にて、やしのき様より、ポールと定規を用いれば良いのでは、とアイデアをいただきました。
ありがとうございました。


展示用距離計り器(改良版)

改良したものが、こちらです。

改良版(高さを110cmに調節しました)
メモリ
クリップで定規を取り外し可能です。


使い方


メモリに合わせて幅を計れます。
(高さも110cmと計れます)
8cmの場合
こうなります。


40cmの場合。
こうなります。


水平にしやすいので。
ボードの水平も確認できます。


縮めれば持ち運びも可能です!


やしのき様、アイデアをどうもありがとうございました!

これで元気百倍です!

どうもありがとうございました!

この記事が参加している募集

つくってみた

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。