思考力低下中……。このまま空へバンジージャンプ!

2023年8月12日(土)のおはよう


エッセイ

頭が回らない。ナポレオンズさんじゃあないですよ。

バンジージャンプということは、紐を足にくくりつけて。空へジャンプするのかなぁ。

よくわかりませんな。


エッセイを書くにもこんなヘンテコリンな脳みそでは、ねぇ。困ったな。

そうだ、昨日は本を忘れたまま小さな旅へ行きまして。つまり、主人の実家です、行きました。

本がなくてしょんぼりしていると、帰りに本屋さんに寄ろうと主人が提案してくれました。あれー? ここにふたつお店あったのになあー。なくなったんだなあー。ということで駅の反対へ行きました。

あったあった本屋さん。

そこで、エッセイを探しました。でも、名前が出てこない。えーと、公子さん。上の名前何だったかなぁ、大小路さんじゃあなくて……。

店内をうろうろ。結局、思い出せず。

でもですね。なんと、小さな恋の物語見つけました。みつはしちかこさんの。それで、それを買い、帰りの電車で一気読みしました。面白かったです。

めでたしめでたし。

そんな昨日を思い出してエッセイをしたためております。今日この頃。

あ! 北大路公子さんだ。今、思い出しました。次、行くときには必ずや忘れずに持っていって読もうと思います。

それでは。空へバンジージャンプ!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。