見出し画像

【参加者募集】8/23 絵本のおしゃべり広場

久しぶりの更新になってしまいました。
お盆休みの期間ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

今回も、お知らせのためnoteを書いています。
絵本のおしゃべり広場、次回は8/23(水)の開催となりました!

会場は、再び駅前のみたかスペースあいに戻ってまいりました。
まだまだ暑い日が続きますが、駅前でのお買い物がてら、お越しいただけると嬉しいです。

今回のテーマは「夏」!
楽しい夏の絵本、海の絵本を読み聞かせします。
ブックトークでは、おばけの絵本を色々お持ちします。
夏の絵本って本当に色々あって、紹介してもしきれない素敵な絵本がたくさんあります。
ぜひこのシーズンのうちに、楽しい夏の絵本に触れてみませんか。

読み聞かせのあとは、みんなでおしゃべりタイム。
お気に入りの絵本を1冊お持ちいただいて、どんな絵本か、シェアしていただけたら嬉しいです。
夏の絵本でも良いですし、もちろん、テーマに関連しなくてもOKです。
また今回は、もしよろしければ大人の読む本もぜひご紹介ください!
趣味の本、育児本、料理本、地域の本、漫画、エッセイ、写真の本、なんでもOKです〜
(これまでに、大人向けの本をお持ちくださった方がいて、とても盛り上がって好評でしたので、試験的にやってみようかな?と思っています。)

夏休み期間なので、ご兄弟の参加もOKです!
(我が家もそうなのですが、きょうだい児を連れての遊び場って、結構悩みますよね。特に、夏休み期間…!)

少人数の会ですので、ぜひ皆さま、お気軽にお申し込みください。

前回までの様子は、noteの過去記事をぜひご覧ください!


イベント概要

【日時】8月23日(水)10:50~11:40
【場所】みたかスペースあい
【対象】0~3歳のお子さんと保護者(ご兄弟の参加もOKです)
【参加費】無料
【持ち物】おすすめしたい絵本1冊(テーマ:夏)※難しい場合はテーマに沿わなくても大丈夫です!
【内容】おすすめの絵本を持ち寄っての相互紹介&おしゃべり。読み聞かせ、わらべうた、ブックトークも行います。

お申し込み方法

お申し込みは、この記事の1番下のGoogleフォームよりお願いいたします。

ご質問などありましたら、ohayo.bunko@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
ちょっとしたこと、ご要望なども、大歓迎でお待ちしております。

⬇️お申し込みフォーム⬇️

https://docs.google.com/forms/d/1D_pze85UuHCcvOm5f3-kOyFCMTbbimzxUw-mnq0SIdM/edit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?