見出し画像

もやもやが止まらない。

やっぱり今年になってから、もやもやが止まらない。
どうしても仕事はどうかと考えてしまう。
仕事が全てではないとは思うのですが、やはり人生の中での
割合がどうしても「仕事」が多くなってしまうかと思う。

私は結婚しているのですが、仕事の仕方?決め方を
間違えてきたのではないかと思っている。

職場結婚した私は、まず、寿退社をしてしまった。
仕事を辞めたかったわけではなく、違う仕事に就きたく
転職に向けての前向きな退職だった。

その後、DTPスクールに通い、勉強しました。
こんなに勉強が楽しいだなんてと思った時期でした。

しかし、当時のDTP職の労働条件は既婚者にとっては
厳しいものでありました。

結局、経験職の経理で働くことになってしまった。

そこからだらだらと堕落していくことに。

私は一体何をしたかったんだろう。
結婚じゃなくて、仕事だったのかもしれない。

しかし、自分で決めたことなのだから
それなりにやっていくしかない。
しかも、もう51歳。
今後の人生はまた自分次第。
生きていくからには、多少明るい未来が
来るといいな。