Ep.16「10数年ぶりにジーンズ履いたらの話」2022.10.24 Mon.

おはようございます。毎朝5時台に起床し活動しているOhayo!です。
本日のテーマは「10年数年ぶりにジーンズ履いたらの話」です。
私は小学生の頃から体型にコンプレックスがありました。子ども服売り場にある150や160サイズの服がヒップが入るけど、太ももがパツパツになり似合わない。小学生の頃、はじめてユニクロでジーンズを買いに行った時の試着室を覚えています。どのジーンズもサイズが合わず、結局大人用の7分丈のジーンズを10分丈にして履いていました。ジーンズにTシャツというシンプルなファッションに憧れましたが鏡に映る自分が醜くて、ジーンズコンプレックスがありました。
とはいえ10代、20代、30代とジーンズを履かなくても、ファッションは色々と楽しんでいました。ワンピースやロングスカートなど、スカートがメインでパンツスタイルの時はチノパンやハーフパンツなど選択肢はありました。スラックスは清潔感もありつつ動きやすいので気に入って履いていました。

ところが最近、育児をする中で親子で身体を動かして遊んだりふれあい遊びや、公園で遊具で遊ぶ機会が多くなりました。そんな時にはやっぱり、丈夫でストレッチ性のあるジーンズが履きこなせたらいいなあと思うようになりました。
ジーンズコンプレックスのある私は、1本もジーンズを持っていなかったのですが、ついに重い腰をあげユニクロでジーンズを購入することを決意しました。
ジーンズ売り場に行きました。22、23、24等と書かれたサイズは何かわからず、とりあえず適当なサイズを選び試着室で8本ほど試着しました。タイプや色も今は種類が豊富でした。スキニーと呼ばれるピチッとしたパンツは太もものパツパツ感が見るに堪えず、断念。やっぱり似合わないか、、、とあきらめかけましたが試着を続け、ストレートの型のジーンズを履いた時、あ、これいいかも。これなら履けるかも。と思いました。
小学生から妊娠・出産と経て体型が変わり、決して脚長でスタイルよく履きこなしているわけではありませんが、自分に合うジーンズが見つけられました。3,990円で安いのか高いのかも分かりませんが、即購入しました。
それから1週間、毎日履くとより履きやすくなりました。最初はジーンズを履く自分に違和感がありましたか少しずつ慣れています。今は子どもと思い切り遊べることが一番嬉しいです。
思い起こせば、10数年ぶりにジーンズを履いています。
私はジーンズが似合わないという長年の呪いが解けたような気持ちです。
皆さんにも自分には似合わないかもしれないというファッションはありますか?
他のスタイルでも選択肢はたくさんある世の中なので、無理に挑戦することはありませんが、軽い気持ちで挑戦すると思いの他、呪いが解けることがあるかもしれません。
今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Ohayo!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?