見出し画像

静岡へ

おはよう。取り急ぎ、静岡旅行記

沼津港にて

1日目、新幹線に乗って京都から三島へ
乗り換えて沼津、お寿司をたべた。もりもりの丼をたべてもよかったし深海魚を食べてもよかったのだけどなんとなくお寿司を食べた。珍しく贅沢だったな。太刀魚の炙りが美味しかった。レトロな町並みを楽しみました。

御殿場アウトレット上にあるホテルCLAD

2日目
朝目が覚めてカーテンを開けると朝焼けと富士山が見られた。山の近くなのでうつろいやすい。見えたり見えなかったりした何回も写真を撮ってしまう。

さわやか
おにぎりハンバーグとビーフシチューを
まかいの牧場へ

少し離れて登呂遺跡、芹沢銈介美術館へ
なかなか遠かったけれど行く価値のある場所でした
初めて美術館で興奮をしました。文字とデザイン、言葉と配置と配色、そのどれもが絶妙だったな
染色の工程も見ることができました。「今よりなきに」

文字展を


もう一度Uターン、箱根、芦ノ湖へ
3日目はポーラ美術館。
言わずもがな圧巻でした

2泊3日いい旅でした✌︎やっぱり富士山は最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?