見出し画像

散り際にほのめく

ようやく葉桜の季節になったかと思いきや、
近頃は初夏のようなあたたかさですね。

4月1日に間に合うどころか、のんびりスタートだった今年の桜の開花。
同調してか、のほほんとして居られたな〜。


今年もお見事‼︎でした。
ありがとう〜

河川敷の桜は、冷気の影響もあってすこしだけ遅咲きみたい。
桜の花びらは咲いて間もない頃は白く、
散り際に中心部から桜色に染まるんだって。
夕日に染まって、優しくて和やかな雰囲気だった。
月と桜。なんとも風流ですね〜(ピント合ってないけど)
見ず知らずの人のフラッシュで、いい感じに。




それにしても、広い空を感じながら歩くのは爽快だね。
橋を渡り桜並木を歩くとき、道の広さや風の強さに感動した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?