【cover】Hey, Jude - Beatles

ビートルズは英語のテストの前によく聴いていました。
(点数が良くなると信じていた・・・笑)

聴いていたのは「1」というアルバム。
これはベスト盤?
有名どころが詰まっているんだと思ってます。

もちろんこのHey, Judeも入っています。

---

動画で使用しているのは、KORGのMICRO PIANOであると紹介しました。
このトイピアノのような見た目が好きで、中古で購入しました。

音色がめっちゃ用意されていて、期待を上回る楽器でした。
(操作のボタンと鍵盤を押して音色を変えるので、覚えられない。)

ちなみに演奏動画では一番下から2つ目の白鍵を押した音色を使っています。
デフォルトのピアノが1オクターブ低く設定されただけです。
伴奏にはとっても良い感じの音域です。

そして、KORGはこれが2台目なのです。

かつて東京スカパラダイスオーケストラのコピーバンドに参加していたことがあって、そのときにいろんな音色を使うのでシンセサイザーを買いました。

X-50です!

買おうとしたとき既に廃盤だったので、こちらも中古で購入しました。

私が大学生の頃、サークルの鍵盤弾きはみんなX-50を使っていました。
PE'Zやスカパラを演奏するサークルだったので、ヒイズミさんが使っていたX-50、しかも手が出せないほどではない価格を使っていたのだと思います。

(当時、私は鍵盤弾きではありませんでした。)

ベースもギターもいるバンドで弾くときは88鍵も同時に必要ではないので、軽量ですごく便利でした。

使い方はマスターできないですが、必要な音が必要なときに出るように準備しておけば困ることはありませんでした。

しばらく使っていないので、使い方をすっかり忘れてしまいましたが、普通のキーボードと違って、いろんなことに使えるだろうなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?