【cover】スケアクロウ - the pillows

ピロウズ大好きです。(突然)

ハマったのは大学生の頃です。
「総合音楽サークル」というサークルに入っていたのですが、その創設者がピロウズ好きで、メンバーも自然とファンになっていく流れでした。

岡山でライブがあったときには、仕事終わりに走って聴きにに行きました。

いつも孤独とたたかっていて、寂しげだけど元気になれる曲がたくさんあります。

---

動画の編集はiMovieというアプリを使っています。

パソコンで編集できるようにPowerDirectorも持っていますが、パソコンのスペックが追い付かないのと面倒になって途中やめになりそうなので、iPhoneで完結!

いくつか動画編集アプリを触ってみましたが、私にとってシンプルで一番わかりやすかったのがiMovieでした。

もちろん切り貼りもできますが、切り貼りさえもしていないです。

やっている作業は次の3つだけ。

(1)最初と最後を「黒からフェードイン/アウト」に設定する

(2)「プロジェクトフィルタ」というところで、その曲に合いそうな色味を選ぶ(モノクロやセピアやザラザラな感じなど)

(3)タイトルを文字入れする

以上です。

めんどくさがりで、編集技術もないけど、なんとか動画をアップしたい方はぜひこの方法をお勧めします!笑

それぞれの詳細の操作方法やYOUTUBEへのアップ方法も、またご紹介できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?