見出し画像

【キャリアストーリー予告】プロメンタルコーチ/心理カウンセラー

次回、職域としては、私とほとんど一緒ではありますが、プロメンタルコーチ/心理カウンセラーの成澤けいさんとライフキャリア対談をする予定です。

そもそも、この企画は、ご覧になって下さった方に何らかのきっかけやヒントになればと思い【キャリアストーリー】と題して対談をはじめました。

スタンフォード大学の教育心理学者ジョン・D・クランボルツ名誉教授は1999年に【計画された偶発性】理論を提唱しています。

その中で、偶然におきる予期せぬ出来事からもキャリアは形成、開発されるものであり、予期せぬ出来事を大いに活用し、偶然の必然化を勧めています。

この【キャリアストーリー】が【計画された偶発性】を推し進める第一歩になればいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?