見出し画像

【7泊11日】ドイツ女ひとり旅②ローテンブルク編


こんにちは!おはるです
今回は初めてのひとり旅ローテンブルク編です。
前回の記事は下記からぜひご覧ください。


シンガポール〜ローテンブルク

深夜にシンガポールのチャンギ空港を出発し、翌日の朝6:55にドイツのミュンヘン空港へ到着。
やっとやっとドイツへ到着しました!
初日はどうしても絵本の世界と言われるローテンブルクへ行きたくて、ミュンヘンについてその足で電車に乗りローテンブルクへ🚃
留学中の友人ともここで落ち合いました😌
無事辿り着けて良かったぁ…!
車窓からの景色が緑がとても綺麗ですでに絵本の世界でワクワクしました。

車窓からの景色。緑が綺麗
ローテンブルクへ到着!駅からの景色です。

ローテンブルク観光

友人と無事合流し、まずは荷物を置く為にホテルへ。ローテンブルクでは一泊だけしました。
今回お世話になったホテルはGasthof Postというこじまりとした可愛らしいホテルです。
駅の目の前でとても便利!シャワールームが透け透けだったので気にならない方にはオススメ😂

お部屋です。窓も大きくて綺麗✨

街歩きに出かけると早速かわいすぎる建物がたくさん...‼︎写真を撮る手が止まりません。笑
ほんとに童話で描かれるようなお家ばかりで歩いているだけでワクワクした気持ちになれます。
ショーウィンドウもとっっても可愛いんです!
こちらはシュネーバルというクッキーのようなパイのようなローテンブルク伝統のお菓子です。

こんな感じで展示されてるんです。可愛くないですか⁉︎

上がって街全体が見渡せる展望台があったので登ってみると、とっても素敵な景色が!
見渡す限りカラフルな建物で何度も何度も言いますが、本当に可愛い‼︎こんな街に住みたい‼︎

そして海外あるある?な面白い看板発見💡
この吊るしてあるような看板はヨーロッパでよく見かけるのですが、私好きなんですこれ...!

思わずくすっと笑っちゃうような表示

そして、ローテンブルクといえばここですよね!
この写真一枚に綺麗に絵のように収まる配置というか、写真撮る前提で考えたのではと思ってしまう完璧さ✨昼も夜も本当に絵になります。
ローテンブルクは大きな街ではないので1泊で充分楽しめました!日帰りでもいいかも...?
電車でミュンヘンから3時間ほどかかるので1泊した方がゆっくり回れそうですね。

食べ物

夜ご飯はとても雰囲気の良さげなレストランに入りました。基本的に物価が高いのでそれなりのお値段します…😭が、とても美味しいお肉で大満足でした✨

豪華なお肉料理と大量のマッシュポテト

夜のローテンブルクを少し散策して1日目終了。
朝ごはんはドイツ名物プレッツェルを購入し、ミュンヘンへの移動中電車でいただきました🥨

次回はミュンヘン編となります。
今回の旅の1番の目的地で一つに収まるかな…
2つに分けるかもしれないです💦
良かったらそちらも覗きにきてください😊

番外編 写真たち

よくわからないお人形と笑
猫様🐈
プレゼントを積んだかっこいい車と📸
シュネーバルです。結構大きい😳
シルバニアに出てきそうなメルヘンなお家🏠
この家思わず買いそうになりました😂
この模様はとても多かったです。何模様だろ..?

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?