クレーマーへの厳格な処罰を考えねば、日本社会のありとあらゆる場所に総会屋が現われる

今回取り上げたいのは、偽フェミやネトウヨやしばき隊(いわゆる自称反差別)といった、特定の思想や属性に関する事ではない。
彼ら、彼女らが好んで使う、気に入らない相手に対して徒党を組んでネットリンチをしたり、実社会でつきまとい行為をしたり、表敬訪問などとふざけた物言いで職場突撃をほのめかしたりという、数々の迷惑行為についてである。

私は数年前(下手すると約10年前)から、上記のような迷惑な輩は、現代の総会屋のようなものだと主張していた。ネトウヨとしばき隊では思想的にバラバラではないかと思うかもしれないが、実は手口が非常に似通っている。
・少数に対するネットリンチが大好き
・相手の言い分など聞かず己の主義主張だけがなり立てる
・相手の心が折れるまで騒音を発し続ける

連中の共通点を挙げるとこのような点に気付くと思うが、ようはこれを株主総会でやって金銭をせしめていたのが総会屋である。

ただ、今のご時世総会屋などと言っても知らない人も多いだろうから、彼らの手口については各自Goole先生に尋ねるなどして欲しい。
例えば、下記のページはとてもよくまとめられている。

ここから先は

1,909字

¥ 200

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。