挑戦すること

できるだけたくさんやめる
quit as much as possible

石井てる美さんが某youtubeで仰っていた言葉。
裏返すと、できるだけたくさん挑戦するということとのこと。

やめることってネガティブなイメージがあるけれど、やめて違うことを始めるのは挑戦でもあるし正解に近づく一歩でもあるんだなあと感じました。
それと、どんなネガティブな状況でも捉え方の問題で、前向きな思考に切り替えることもできるんだ!と勉強にもなった言葉でした。

もう社会人になって、周りは人をまとめる立場になりながらも自分はそんなことができる才能もなく苦手だから窓際社員だけど、もしかしたら今の仕事を辞めて全く異なる業界に転職するかもしれない。
年内には未経験で違う業界に行きたいなぁと思った休日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?