見出し画像

【開催後記】2024年1月24日(水)に『第19回 黒磯駅前寄席』を行いました

2024年1月24日(水)に、那須塩原市まちなか交流センターくるるで『第19回 黒磯駅前寄席』を行いました。50名程のお客様が熱心に聞いてくださりました。

イベント概要

  • 開催予定:2024年1月24日(水)

  • 場所:那須塩原市まちなか交流センター「くるる」
       〒325-0056 栃木県 那須塩原市 本町 6-32

番組表

以下の番組表のとおり順番に行いました。
当日の写真と動画と合わせてご覧ください。

開催風景

開催時の写真もご覧ください。

那須塩原市まちなか交流センター「くるる」の会場は、御陰様で満員になりました
ご来場のお客様から綺麗なお花をいただきました
開演前に入念にリハーサルをする栃木家 マー君と牧場家 みるきぃ
翔ん田 忠右衛門の落語『初天神』
創作講談『美空ひばり物語』和菊斎 ちかまる+ギター演奏 栃木家 マー君
歌声広場『美空ひばり』牧場家 みるきぃ+ピアノ演奏 藤岡 路子
スクリーンに歌詞を投影して、ご来場の皆さまと歌いました
五葉亭 一琳の落語『犬旦那』
和菊斎 ちかまるの講談『大高源吾』の本題に入る前に、背景知識の説明を行いました
和菊斎 ちかまるの講談『大高源吾』
アバンティーズに扮する栃木家 マー君

イベント案内

おはなし三度笠では、毎月1回『黒磯駅前寄席』などのイベントを開催しております。ご興味がある方は、以下のページから次回の開催情報をご覧ください。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?