見出し画像

年齢関係あるの??ダイエットを始めるタイミング

おはこんばんちは!

ゆうがです!!

今回僕が職場でよく聞く、「えー?ダイエットぉ?もう無理よぉ〜。だって歳だものぉ〜。」

に理解、共感をしつつ記事を書いていきたいと思います!!

では行きましょう!!!

皆さんは、ダイエットはいつからが好機だと思いますか??

答えは思いついた時です!!

はい!めちゃくちゃわかりやすいですね!笑

「思いついたが吉日」と言うことばがある通り、動機はなんであれ、やろうと思ったときにやるべきです!!

ただ、ダイエットをやらないという方々がよく仰る、「年齢」という言葉。

今回はざっくり言います!!

正直関係ないです!!笑

関係ないです!!(大切なことなので二回ry)

ただ理解、共感しつつと言いましたのでその部分も絡めながら説明します!!

ダイエット、せっかくするなら成功したいですよね??

ダイエットって結構敷居高いですし、覚悟が必要になってきますよね!!

なので絶対成功できる要素が多い方がいいですし、ダイエットにおいてマイナスな部分は少ない方が、なんなら無くていいと考えるのは当たり前です!!

そこでマイナス要素として出てくる「年齢」!

老いると基礎代謝が下がる!だとか、老いると怪我しやすいからハードな運動ができない!だとか、よく聞くと思います!

テレビやネットで簡単に情報が手に入る時代なので、ポジティブなニュースも手に入れば、ネガティブなニュースも入ってきます。

ネガティブなニュースはより自分の頭に入り込みやすいので、そのマイナスなイメージが、ダイエットを肯定できないのでしょう…。

その気持ち、めちゃくちゃ分かります!!(泣)


かつて僕もそうだったんですよ!笑

僕は現在21歳で、初めてダイエット決意したのは、高校1年生の時です。

あまりにもモテたくて、「頑張ろう!絶対痩せる!」と心に決めました!!

でもすぐに断念する事になります。

理由は、結果を得られてないからです!

これを説明します!

最初に湧き上がってくるかつての僕のような、大きな熱意も吹き飛ばすほど、結果や証拠が無いことってマイナスなイメージになります!

今まで成功したことないものを好んでやろうとする人間はほとんどいないです。

あなたで言う年齢のせいでダイエットが上手くいかないだろうと考えるのと同じです!!

でも、やらないと分からないままですし、証拠も生まれなければ、結果も得られません!

「じゃあ解決策はないの?」とあなたは考えるでしょう!

僕もそう考えます!!笑

なのでここまで記事を読んでくれた方にだけ、具体的に年齢がダイエットに関係ない理由をお教えします!!笑

先ほども言いました通り証拠や結果と言うようなわかりやすい答えがないとやる気は起きません!

人間は本能的に、不透明な未来に身を委ねることはしないように考えますから。

ただ、ダイエットには普遍的な証拠があり、これさえ知れば痩せられるというものが存在します!!

これを知れば誰でも痩せられます!!

行きますよ??

ダイエットは、消費カロリー>摂取カロリーで成功する!


もうこれが全てです!!笑

もう知っちゃいましたよね??

ダイエットの真理知っちゃいましたね??

もうこれが全て、一回やめたしまったダイエットを成功させた僕が言ってるので間違いないです!

「年齢の件はどうしたの?」と考える人もいるでしょう!!

それも大丈夫です!しっかりと説明します!!

年齢が高まるにつれ、老いはたしかに出てきます。基礎代謝も下がります。

ただ、何もしないままだったらです。

人間というのは進化もするようにできています。

運動すれば、慣れるために体に機能を向上させます。

運動をして筋肉をつければ、基礎代謝は上がります。

基礎代謝が上がれば、真に健康的な食事が摂れます。

健康的な食事が摂れればもちろん痩せませす。

結果的に年齢は関係ないです。

「年老いれば筋肉なんか成長しない!」と強く信じている方もいるでしょう!

この世には、デッドリフトという超絶しんどいトレーニングがあるのですが、それをいとも簡単にこなす70台女性も日本にいます笑

是非調べてみてください笑

最後に!

何もしないでいると、確実に老いるだけです。

それは調べなくてもわかるでしょう。

ただ現状を打破したい。

もうそろそろ痩せたいと考えてる人はこの記事を読んでいただけたなら、結果や証拠があなたの行動を勇気づけてくれるでしょう!!

何より僕が応援します!!笑

これからも体づくりのヒントになる記事や、お尻を叩いて欲しい人のための記事を書いていきます。

この記事がいいなと思っていただけたら、

是非スキ、フォローをおねがお願いいたします!

お願いいたします!!

(大事なことなので二回ry)

ではでは!!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?