見出し画像

【コラージュ動画】カイブツができるまで

こんにちは、「Know-ノウ」というゲームを開発中のおはな世界です。
(「Know-ノウ」についてはこちらに詳しく書いています〜↓)

先日、無事に東京ゲームダンジョン3に参加……できました!
試遊してくれた方、感想やアドバイスをくれた方、本当にありがとうございました。(バグもめっちゃ見つかった…)

しょっぱめの設営の様子。次回はもっとなんとかしたい…!

グラフィックが気になって試遊してくれた人が多いみたいで感動しました。
それと、カイブツが登場したとき、怖がってくれる人が多くて、とっても嬉しかった…!

そして、こちらの試遊版の最後には「大きめのカイブツ」が出てくるのですが……

コイツね

コイツができるまでの様子を動画で記録していたので、youtubeとTwitterで公開中です。
カイブツは今後もいろんなカタチの奴らを出そうと思っていますが、そろそろ情報を出すのを抑えようと思い、公開するのはこれが最後くらいかな?と思っています。
ぜひ見ていただけたら嬉しいです!

コラージュ動画(youtube)

作業時間は40分でした。

↓テクスチャ関係は大体ここでお借りしています

↓具体的なモチーフが欲しいときはお馴染みの写真AC


おまけ①

ちなみに使用しているソフトはAdobeのIllustratorなのですが、コマンドY(アウトライン表示)すると…

地獄か?

Photoshop使った方が良いんだろうけど、Illustratorの方が操作慣れているし…どうせ最後にはPNGに書き出すからいいや…と、雑な性格が作業に出ていますね。
間違ってもこの状態で印刷物にしないようにしましょう。印刷所さんにキレられること間違いなしです。


おまけ②

大学生の時に授業で作ったGIF。この頃から鳥の羽とか植物とかでコラージュするのが好きだったっぽい。knowも、鳥の羽の画像を一番使用しています。

おまけ③

このknowというゲームを作るにあたって、グラフィックやビジュアル面で何に一番影響を受けたか改めて考え見たところ、多分「ヨッシーストーリー」なんですが…
なんとなく、察してくれますでしょうか??


ね…?

ヨッシーストーリーは結構トラウマステージが多くて、今プレイしても不気味だな〜と思うことが多いです。でも大好きなゲーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?